嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0311

フリダム朝練
3h11min 220TSS NP238w 94km

 

f:id:kbymyk:20180311220708j:image

イメージ写真

 

 

朝の体重66.5kgと数字を見て行きたくない気持ちマックスになるけど宣言してたし、嫁様に子どもの世話も事前にお願いしてたので行く。ありがたや。

 

少しでもボリュームを稼ぎたいしコーヒー飲んで自走でフリーダムまで。前日のダメージはこの時点ではほぼ感じないけど想定より寒い。ついたら体がどんどん冷えてお尻が凝ってきてなぜが攣りそうになる。うーんこの辺はやはり昨日の疲れと寒さかな。

 

そんなことはとりあえず忘れてスタート。2パックめは谷脇さん、阿部くん、くわはらさんらでスタート。阿部くんと走るのめっちゃ久しぶりで楽しみだ。ななえさんのパンをかじってスタート。出る前に店長に赤峰さんがくるのみてきてくださいと言われる。こわい。

フリーダムからセブンまではつつがなく。ただ阿部くん先頭の時に道間違えてるのか信号読み間違えてるのか謎の動きが数回あって後で聞いたら道忘れてたとのこと。これぞ阿部くん。

途中石丸さん、佐野氏も合流。

 

いつもの練習コース前に武田さん赤峰さんも合流していざ。

人数が多いので比較的楽できるけど石丸さん赤峰さんでペースが上がりビビる。

とりあえず2段坂はローテが前の方だったのでちょいと先頭に出て、引いている感を出しつつ誰か飛び出すのかなとビビりながらペースで上まで。最後は2人くらい前に出てみんなでゆったり登頂。

いつもこの2段坂がもっと楽なのだけど、今日はきつかった。というか、重いからパワー使いすぎる。2分400w超えてて明らかに昨年の夏とか秋より遅いのにパワーだけ上がってて疲れてるだけ。はあ。これでは復路の九十九折は話にならんので往路だけでも頑張ろうと決意。

次の丘も赤峰さんがいいペースでぬけていく。かっけえ。一応後ろからペースでくっついて赤峰さん自分、阿部くんの順。

最後の緩斜面は信号からみんなでスタート。35キロくらいで始まり石丸さん赤峰さんのローテで徐々にペース上がっていく。このままスプリントだけではつまらんので途中アタックするかと思ってたら前にいた赤峰さんがいいタイミングでアタックしたのですかさずついていってさらに煽る。二人で抜け出して、お、なんかレースっぽいやんと楽しくなるもお互い力尽きかけながら最後はなんとかアカミネさんもちぎってKOMいただいて終わり。オールアウトした感満載。

 

往路でオールアウトしたので復路はゆるゆるとスタート。最初の登りは何もせず。4番めくらい。九十九折は回復してるかなと思ったけど完全に心が折れて1番後ろまで下がってしまった。心が弱い。その後信号で追いつき、最後はみんなで仲良く回して終わり。復路のふざけた走りは猛省ものやな。

 

コンビニ休憩後は12時に帰ると言ってたので挨拶そこそこに家まで飛ばす。クワハラさんともう一名の方と気持ちよく回して帰る。

さらに一人になってからは復路の反省ということでメーターぽちぽち押しながら千葉のフリダムへの曲がりから船橋までは踏みまくる。信号がまあまあある公道の割に12分NP255Ave228wとかでていたので意外性という意味では今日イチの頑張りポイントだった。こういうの大事だ。

 

 

帰宅後は夕方まで体がすごく疲れていて下半身がジンジンしてた。

あと、喉。限界突破系の練習をすると喉が焼けたような感覚がしばらく残る。今日も喉が焼けた感じで夕方まで息が浅かった。ローラーだとそこまで追い込めないことが多く、先週3min6倍とかでやっとそういう感覚になるけどやはりチーム練だとすぐにそこに到達できる。

人と走るって良いですね。

今日はありがとうございました。

 

来週は修善寺、期待してます。でる方々頑張ってください!

 

おわりー