嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0910

モチベーション維持のための更新。

 

Zwift(開始できず)

ローラーにもまだ楽しみがありそうだなと、Zwiftを導入しようと動いているのだけど、進んでいない。あべくんにいろいろ教えてもらったのだが、申し訳ない。

 

おとなしくスマホに入れたらよかったのだけど、あまり使っていないタブレットがあったのでそこに無理やりインストールしたかったんだけど、このほど諦めた。

androidのバージョンが古すぎて、それならばとOSアップデートを試みるもタブレットが古くてアップデート対応できないことが判明して撃沈した。

 

もう少し頑張って(パーツひとつ買わないといけない)スマホでできるようにしようと思う。

 

最近の練習

群馬に出るつもりではあったので長めに乗るようにしていたけど。当日は子供が体調悪そうだったのでDNSにした。結局病院に行って帰ってきて子供が昼寝してる時間がE2の時間と重なっていて、ローラーでインターバルなどしていた。

リザルトをみているとやはり予想通り参加してもかなり厳しかいものがあったな。

つぎは赤城山ヒルクライムにエントリーをしてるのでそれを目標に練習を続けようと思う。

 

インターバルといったがこのあいだの土曜は2min-2minで300w-完全レストを20回繰り返すという自分の中ではきつめの練習を久しぶりやってみた。

しょっぱなからきつくて、10回くらいしかできないのではと思ったがなんとか20回を308-316wの間でおさめて完遂できた。40分間300w付近を走れたので上出来か。

ただパワー的には全然大したことなくて、走り出しからきつかったし、そういえば1時間走などをL3-SST下限値くらいで年初からずっとやってきていたけど、この辺のゾーン(L4くらい)はほとんど意識していなかったなと痛感した。

結局ベースはできてもこの辺りでもっと練習しないと大会で楽に走れないんだよなあ。なので、300wあたりの滞在時間を増やすよう練習を積んでいかないと次のステップにいけないとおもうのでそのような練習計画にしていこう。

 

あとはヒルクライムに参戦できそうなので良い機会だし体重絞ろうと思う。

現在69kg!!

→65kg台目指します。

 

そんな感じです。