嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0606

諸般の事情でまた自転車から離れ気味だが続けてます。

自分にとって自転車は趣味なので「自転車はもうここまでだ!」みたいなスパッと辞めるものではなくだらだら続ける、続けられるからこそ趣味でやっていくものだと思ってる。環境的にも年齢的にもまだまだやりますわい。
誰も見ていないだろうけどちょっと書いていこう。

 

 

最近のはなし


年初の話でもう半年近いが転職した。

人月商売のシステムエンジニアから、社内SE寄りのシステムエンジニアに。

キャリアちょいアップ&ちょいチェンジ。
前職でも素晴らしい仲間に囲まれ、楽しい仕事をできていたけど、

働き方や時間の使い方、将来の自分はどうなっていくかを考えたときに、外に出てみるという選択に至った。
こういう文字にすると、ポジティブ意識高いマンではあるけど、
もう嫌だ、辞めたい...となんとなく思って転職活動を始めたというのもあるし、ネガティブな要因もあったりするは正直なところ。

で、現状の職場に関しては、今のところ正解だったなという思いが強いので今後も精進していきたい次第。今の仕事の話は、また。

 

そんな感じで転職したと思ったら、コロナが流行りだした。そしてさらにいろいろあって今。という感じ。

幸い自分の業務はほとんどが在宅でできるのはありがたい。
が、保育園も休園になり子供がいる状態での仕事はなかなか困難ではある。
今のところコツとかはなく、子供がいる中でやる仕事の生産性の低下を受け入れつつ、
昼寝の時間や朝や夜に少しカバーする感じ。6月になり保育園が再開しやっとうまく回りそうだ。

 


思えば今年の正月、まさか世の中がここまで変わるとは思ってもいなかった。

本当に不思議な感じ。世界で働き方や、考え方、人の流れ、そして価値観が大きく変わる節目が期せずしてやってきた感じ。
本当に今でも信じられない。変化の時代に生きている。生きていこう。

 

自転車


最近やっと乗れる量が増えてきた。
が、昔と変わらん練習をしている。ひとりもくもくと。
そろそろipadでも買うかもしくはサイコンをBluetooth対応にしてZwifterなろうかとおもう。
今日はローラー 120min 225w 1700KJ疲れた。

 

最近自転車競技向けのフィットネスバイクが気になってきた。

ふとSNSでみかけたこれ、すごく良いかも。33万という値段も個人的には悪くない。

stages bikeのスマートトレーナー。

https://www.cyclowired.jp/news/node/324958?fbclid=IwAR0qP-bqyqU0EOV_wJNb7RgyBq3Ndd_JZBf_GLQQrAcaDL2pW8hwL-7AXG8

 

wahooのやつは形が発展途上感満載だし、

Tacxが出してる以下のものも 「Tacx感」がきつい。

https://www.garmin.co.jp/products/intosports/tacx-neo-bike-smart-trainer/

 

気になるのはやはりどれもフライホイールなのでヌメヌメ回る。自転車特有のチェーンに引っかかる感覚無くなるのはどうなんだろうな。

フィットネスレベル、仕事量だけみると同じなのかもしれないが。

もう少し様子見。

 

それではまた。