嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に。他なんでも。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0724

5月6月あたりは目標が遠いことと気胸を言い訳に乗らなくなってたけど7月からは特に近い大会がなくても一定のモチベーションが維持できるようになった。社会人になって、生き急いでなんぼという根底の考えは変わらないものの大きなゴールや楽しみに向けては長くゆったりと構えるようになった。長い目で見て成長の傾きを0にしないことが大事だと思う。

 

*練習

週末も淡々と。

 

0720

660KJ 30min 265w

始めた時は40minもたせたかったが無理だった。

(大したこのない数字だけど一応ベスト)

 

0722

幕張4往復

1600KJ NP220w 174tss

理由は不明だけど全然踏めない。

思い当たるのは少し痩せた事(ほうんとうに少し)と前夜に炭水化物を抜いた事、あとは右側臀部が少し痛い事と二日前それなりに頑張ったからか。細かいのがたくさんあって一つに断定できない。練習続けていると調子の波はあるものだし記録しておこう。

 

0723

幕張3往復

1270KJ NP231w 154tss

前日よりは踏めたか。前日の不調もあって出発するが億劫になり6時前に起きて7時前までダラダラしてしまうがなんとかコーヒーとグラノラぶちこんで出発。後半に向けて結構踏めるようになったので良しとしておく。

 

室内ばかりだとやはりポジションが良くないらしい。2日連続外で乗るとやっと真ん中に乗れてくる。

シッティングだとそこまで酷くないのだけどスプリントをすると1日目は前に乗りすぎて後輪が空転したりラインが揺らいだりと危ない。2日目でやっと踏める位置、真ん中に乗れる感覚になり、気持ちと踏める感覚とスピードが合ってきた。やはり外やな。

外といえば、山にも行かんとな。が、いろいろありしばらく近場。

 

本日思いのほか帰るのが遅くなり休みにあてて、おわり。 

 

広告を非表示にする