嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0609

実業団は明日から那須2days。私はしばらくお休み。

フリーダムのみなさんのリザルト楽しみに土日を過ごすとしよう。

 

にしても阿部くんの数字が凄いな。5.5倍。

きっと週末昇格してくれるんだろうな。

煽っておこう。

 

*練習環境の話

早速whisper driveを使っている。第一の感想としては静か。

アウターでゴリゴリ回すとそれなりに音はするけど、基本静か。本当に静かにしたければインナーに落として負荷レベル上げると異常に静か。ペダリング一回に対する後輪の回転数がは小さくなるから静かになるということか。良い。22時以降、早朝はこれか、ちょっと感覚はずれるけれど。あとは新しいテクノロジーの波が我が家に来たという満足感。(世に出て久しいはずだけど)

商談確度は高。

 

 *練習

自転車、徐々に乗り始めました。

でも6月いっぱい仕事が繁忙期気味で困った。22時前後から乗り始めると時間と気力が足りない、というのは言い訳でもあり、これが今の自分のまんまである。

 

0605

510KJ TSS 43

20min 245w 

 

0506

510KJ TSS 53

20min 251w

ほかもがいたりしておわり。

 

0608

500KJ TSS 56

2min-3minR *5

318-320-336-344-353

息上がったな。気をつけよう。(医者には激しい運動はNGではなく「気をつけて」と言われている。)  数字は悪くわない。持久力だな。

 

今は20minとか30minのメニューじっくりやりたいけど、気持ちがもたず木曜はインターバルっぽくしてしまった。とはいえ、今まではインターバル盲信気味だったなと思って来ている。

まあとりあえず今は乗る。まず動く体にしよう。

明日は外走るか。

 

 

おわり