嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0718

週明けのだるさがすごい。

連休になるのはゴールデンウィークぶりで過ごし方に戸惑った感がある。まとめると船橋市千葉市あたりを車とか自転車でぶらついて映画など見たり自転車乗ってハアハアしたりしてたのか。ひとつ、シンゴジラの面白さは異常だった。今更。

 

3日あったけど思ったよりボリューム稼げなかったのは反省。

モチベーションと練習ボリュームは3月4月の水準に戻りつつある。3月4月は平日休んで乗ったりしてたのでボリュームは稼ぎすぎであって、まあ今くらいでよいといえばよい。パワーは体重比だと戻ってないが絶対値だと戻ったと捉えることも可能。現状67kg付近ウロウロしてるのでまず1.5kgほど痩せることが喫緊の課題か。

 

*練習

淡々と、続ける。

 

0715

幕張3往復

1320KJ 155tss NP246w

少し寝坊して7時過ぎ、出た時からウェアが張り付く感じ。暑くて不快な季節。いつも通り信号ストップとその後300w目安に踏むことを繰り返す。NPは途中254wまであがりゆっくり疲れて落ちていった。3往復目でGIROさんの集団の後ろに。石川行かないんですかと聞かれてしまったのでコソ練中ですと答えた。とはいってもレース以上の練習はないな、とか考えながら走る。レース出るよりよいことは何も考えず体をいじめられることくらいか。やはりレースisベスト。

と、ここまで3往復で今日は4往復と思って出てきたけど暑くてフラついてくる。ちょうど飲み物もなくなり汗だくで臭いそうだしエチケット的にコンビニに入る気もせず1往復残して退散。10時帰宅でアメダスで気温みたらすでに31度。夏だ。

午後はまた近場をぐるぐる出かける。

 
0716

800KJ ローラー

2min-3minR *12

305-306-307-311-307-312w

305-311-311-312-311-331w

予定あってローラー。明日もあるし何しようと悩み、激しすぎないインターバルを選択。レストはさすがに3minに(前回4min)。いい刺激になった。それだけ。

石川の結果をみて、おー、えー、ほーとか言って過ごした。

 

0717

800KJ

35min 225w

メニューといえばこれくらい、ダメな日だった。朝起きてダラダラしていたら雨でファックと思いつつ言い訳ができて安心した。体が至極だるい。9時過ぎには止んでいたが外に行く元気がなくローラーに。長めにじんわりと思ったがイメージマイナス20〜30wとか。てつもなく踏めなかった。ダメ。

 

3連休の練習的は不完全燃焼。最終日雨でも外行くべきだったな。

 

0718

400KJ

10min 312w 

遅めのスタートで10min頑張る。昼間の頭のだるさと反比例して体は元気らしい。入りからやる気出して330wで入って5分で323くらい、そこから崩壊。とはいえ安定して、いや安定はしてないけど300wは出せそうだなという感覚。まあ余裕でオールアウトしているので安定して・・と言うのは強がりだが。

 

 

今週は短いががんばろ。 

 

 おわり