
嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に。他なんでも。タイトルは人生の優先度順。

0328

トレーニング 自転車 趣味 ローラー 週末 彦根 彦根東 練習 茂原 滋賀 パタゴニア

週末は滋賀に帰省。

今回は琵琶湖詣せず。写真なし。

法事で家族みんな揃っていてよい帰省だった。

子供ってかわいい。

 

大学入学とともに実家を出て、富山-北海道-千葉-愛知-千葉と転々としつつ、もう10年になるのか。環境の変化には自然と強くなった。フリーダムへ飛び込みもその結果だったり。

親には自由にして良いと言われているけど、親のこれからのことなどちゃんの考えないとなあ。

 

 

 *練習などの日記

0322

400KJ

10min 314w

10min更新。アップに280wで3分くらいと思って踏み始めたら1分で300w超えてきたのでそのまま10分。週末高強度の後、程よく休んで体重も増えてこの数字。よく踏めたと思うものの、体重64-5とかなんで4.8-9倍とかなんだよなあ。しかもレースはパワーだけでも、体重比だけてもなく、難しいな。

 

0323

700KJ

7min-2min*2

   237-307w

   239-304w

なんだか続かないので途中でやめる。

- 2min-3minR *5

   315-316-320-322-330w

全体的に集中できず。

 

 

週末は帰省で練習なし

 

0326

夜千葉に戻り少し

450KJ 

-20min 273w

-30s 500w *2

体重は66へ、今週から絞るかあ

 

0328

2190KJ

メインはうぐいすライン九十九折往復*10

ほか平坦コース5min50s 310wなど。

デスマーチもひと段落して家の用事と合わせて休みに。

よい感じでコンディションアップできた。

午後は病院、買い物などして充実してた気がする。

かばんを買ったのだが結局8年前に買ったのと同じもの。

視野が狭いのかよいと思ったら同じもの買ってしまう。食べ物もそう。

https://www.instagram.com/p/BSLVrlMg-cl/

パタゴニアのカバンを8年ぶりにアップデート

 

本日5:30起床で昼寝なし。頑張った。

 

 

 

今週末は天気が良ければフリーダム練習行こうと思う。

 

0319

自転車 トレーニング 仕事 反省 宇都宮ロード 宇都宮クリテリウム jbcf

初戦の結果と所感などメモ

 

宇都宮クリテリウム E2
30/103位

 

宇都宮ロード E2
45/115位

 

*所感

結果は実力通り。

クリテリウム

前目で展開はできたがスプリントには絡めず。

・ロード

実はロードの方が楽しみだったのだが、やはり切れてしまった。

実力は発揮できたが、その結果がこれであることが悔しい。

 

*ほか

店長がクリテで決勝進出して、しっかり完走していて胸が熱くなった。あのレベルでもしっかり成長してるんだなと。

 

若者3人が実力も精神的にも勢いがあって感動。

特に日曜のリザルト。先に帰ってロードのリザルトを見てみるとEQADSに追いすがって8位だったり、前日の悔し涙を晴らすような14位だったり、切れたとはいえ二日続いて安定してたり。しかもおそらくこの結果にも満足などしてないだろうなあ。

3人とも自動昇格ありそうで楽しみ。

昨年一緒のタイミングで入ってたらどうなっていたか、、、

 

 

*ブログでレース展開振り返ったりとか書こうかとも思ったけどやめた。書くほどのことが、ない。

面白いレース展開に絡めるレースができたらレースレポートなるモノを書いてみようと思う。

数字はそのうち振り返る。

 

写真はイメージです。

 f:id:kbymyk:20170319233318j:image

皆様お疲れ様でした。

おわり

0317

自転車 トレーニング 日常 仕事

練習の記録のみ。

練習の記録だけならcyclosphereあるやんと思わんでもないが、ちと情報が多すぎるのと、個別のアプリとして切り出されてないので、ふと気になった時に見返すのには適さないなと個人的には思う。

それに、なぜトレーニングしなかったかとか、日々のモチベーションとか、どういう生活状況でどれだけ練習の強度上げられたかとかも大事。なのでブログにも書いておこうとおもう。

**

0315

800KJ  TSS123

3.5min-1.5min

   243-363w

   243-368w

   247-407w

30s-30sR*12set

  -415-417-395-406-381-373w

  -391-394-388-387-388-405w

 

0316

 500KJ TSS 60 

10min 270w

 1min 415w

ほか流しておしまい。

 

0313

自転車 トレーニング 日常 仕事 ローラー 幕張 週末 練習 jbcf

何処か旅行にでも行きたい。

 

自転車もその他のスポーツも本格的にシーズンインな季節。

僕はとういうと素人のくせに一番休んでるな。

練習はシーズンからあまり変わらず続けているつもり。

 

 

*練習

 

0307

710KJ TSS99

10min-5minR *3

 - 10min 283w

 - 10min 296w

 - 10min 276w

だらだら30min と思ったけど間に5分挟んでメリハリを。

インターバルというか休憩のための5分。思ったより頑張れた。

 本日火曜、土日乗り込んでない分まだ踏める。

 

0308

残業につき休み

 

0309

610KJ TSS102

  3min-3R*3 334-338-336w

  2min-3R*3 323-340-334

 3-3*3*2 の予定が後半は1set目で無理と判断。2minに短縮。

 

0310-11

休み、仕事、土曜。

年度末っぽいけど予定と違う。

 

 

0312

幕張3往復

65km 1530KJ TSS240 NP240w

パワーメータがあると平坦一人でも練習としてそれなりに意味のあるものにできるなと実感。昔は流しとスプリントしかしてなかったっけ。

 

久々の休みなので1日を有効に使うぞと朝9時前に帰宅。

その後帰宅して買い物など。

ララポートとイオンモールが車で30分圏内にあると都内になかなか出なくなる。ガソリンも減らない。今年初の給油は来週のために。

食事後帰宅。久々の休日なので朝から晩まで活動的にと思ったが疲れて昼寝。

 クリーニング取りに行ったり、鍋作ったりして。

 

夜も少し

550KJ TSS62

  -15min 257w

  -10min 237w

一日2000KJ超えは次の日に響く。今はそれくらいでいい。

 

0313

450 KJ TSS45

25min 210w

残業で練習諦めモードだったが帰れたので流しだけ。

今日は休みでもと思ったけど明日死ぬかもしれないと思って跨る。

 

 

 テレビ見て寝よう。

0306

SAVAS トレーニング 自転車 通販 仕事 趣味 ローラー 週末 プロテイン クリスクロス

仁義なきマトリックスパワータグ...

自転車業界って面白いですね。

宇都宮まであと2週間。来てるなあ。

 

仕事の方はお隣のプロジェクトの火消しで、急に土日出勤に。

おや、デスマーチというやつ?

できないことはできないと言うことは最近学んだこと。

短期決戦だとスキルも身につかないし前向きになれないんだよな。

大人気なく感情で物言いしたのは反省。

はよ終わってくれ。

 

 

*自転車

0303

200KJ

 12min 262w

休みのつもりが、風呂前にボクサーパンツのまま15分跨る。

180wくらいで入って10分かけて290wくらいまで。12分でave.262w。

15分くらいで股ずれ再発...ミス。この200KJが乗れない日の精神安定剤に。

 

0304

800KJ

 4min-4.5minR 322-322-324w

 10min:231

    6minR

    10min:243w

 

土曜だが仕事、定時上がりだけ死守して夜練。

4minのインターバルは2setでほぼオールアウトしてたけど頑張れた。

 

0305

今日も仕事。定時にあがったがさすがに眠い。

 

0306

800KJ

2min-30s *8 (クリスクロス 1セット)

 -267 345

 -260 354

 -260 359

 -260 351

 -259 346

 -258 348

 -256 342

 -259 373

  Ave. 278.5

 

 15min 249w

 

思ったより数字が良い。設定を上方修正できそう。

土日にたくさん乗らないとこうなるんだな。

土日に乗れず気分最悪だったが数字は良いので精神状態回復。

本当はこの週末たくさん乗っておきたかったのだが。

もう少し頑張ってみるか。

 

そういえばプロテインを変えてみた。ビックホエイ。ずっとSAVASだったのだけど、美味しくないので。これ、溶けやすすぎて少し怖い。

f:id:kbymyk:20170306225029j:image

 

 終わり

0302

トレーニング 自転車 仕事 趣味 サイクルフリーダム 週末 練習 ローラー jbcf プロテイン クリスクロス

仕事は繁忙期突入の様相。ふーむ。

予定変わりそうだけどとりあえず宇都宮はエントリーしておく。その時のベストを尽くすのみ。

 

最近プロテインは少なめの水に溶かして、これを足す。アスパルテーム発癌性ありとかその辺は気にしない人種。

f:id:kbymyk:20170302223337j:image

美味い。(ブログの見た目を保つべく唐突に写真載せてみる)

 

 

*練習メモ

0228

AM 1057KJ 

3min-3minR*4 311-310-309-323w

2min-4minR*4 334-323-332-341w

20min 230w

 

PM 450KJ

25min 220w

諸般の事情で仕事休み頂いたので合間で多めに乗れた。

 

0301

休み

 

0302

700KJ 

2min-30s *8 (クリスクロス 1セット)

-258 366

-253 353

-254 342

-256 342

-253 353

-243 363

-234 362

-245 358

 

10min 236w - 3min 270w

 

クリスクロスって調れば調べるほどやりたくないと思った。やりたくない練習こそ、やるべし。

 

明日はまだ乗れるかな。

 

0227

サイクルフリーダム 自転車 トレーニング ローラー 幕張 週末 練習 茂原 通販

土曜は久々フリーダムへ。

f:id:kbymyk:20170226214833j:image

総勢10名か。レーシングチーム集合写真撮影のため、みなさんと走らせてもらう。

前半は何とかついていくも後半は基本ほぼ最後尾で、登り、平坦とも付き切れのたびに店長におケツを押してもらいなんとか。

ところで後半どこ走ってたんだか。1人では絶対に再現できないだろうな。方向音痴なんです。

 

土曜走ってみて悔しいけど現状は把握できた。
ちょうど去年もこの時期にJPTの方々と走ったけどその時に比べたらマシか。
悲観するほどではないにしても、もっと上げていかないとな。

 

0225

2100KJ(くらい。ボタン押し忘れ&フリーダムto自宅電池切れ) 105km

 

0226

700KJ

- 2min:330w

- 10min:252w-10min:242w-8min:242w

 

気づけば夜。

2min頑張ってみて、強度が上がらず。

左の臀筋付け目がごりごり引っかかる感あり。諦めてじんわり踏んで終わり。

 

自転車的には週末は充実してたかな。

そういえば体重が64.5まで落ちた。スナックやめて朝昼減らして1週間半、急にガクッと。続けてるとこういうタイミングが来るのがよい。