嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0723

不定期更新。週末は外に走りに。

 
7/20 1250KJ 66km 幕張3往復

ロードonDHバーでどれだけいけるのかを試しに外に走りにいく。DHバーとりつけるのは3年ぶりかもしれない。

なんども走り方変えながらラップ押していたけど一番しっくりきたのは290wくらいで45km/hくらい出てた区間(2.5min)などかなあ。

この日は風が途中追い風だったりして走りやすかった。何よりも外は気持ちい。

今回はパワーメータ教ではあるけど外ではスピード重視。

だけどGPS測位から求める速度はあまり信用していなかったりする。

6時前に出て8時には帰宅。子供を歯医者連れてってそのあと自分も病院とか、モールで買い物など。

いろいろできて充実していたような気がする。

 

7/21 1330KJ 66km 幕張3往復

本日も外練。またしても6時前に出て8時過ぎには帰宅。

前日と同じ距離なのに消費カロリーが違うのは風などのせいだろうか。体重もあるか。

ひとまずDHバーもだいぶしっくりきてきた。

前日より風のアシストがないのか45kmとかはポンポン出てくれないが

足を回す感覚はだいぶつかめたところで帰宅。

 

7/22 ローラー 400KJ

DHバーを握って回すだけ。疲れが取れればと。210w25minなど。

 

 

7/23 620KJ ローラー全力走7分50秒314w

全力走するなら今日だなと。

そう思っていたけど自転車にまたがったのは23時前だった。だいたい子供の寝かしつけの後は腑抜けになって、そのあと自転車に乗るには超えなければいけないエネルギーが必要。。。

渡良瀬TTは8分かかるかもしれんと思ってなんとなく7分50秒の全力走を。

で結果は314w。先週未遂で終わったのだけど(320wで入ったが踏めなくなり途切れ途切れで301wとかだった)、週末DHバーと仲良くなれたおかげか疲れはあるはずだけど良いイメージ掴めてよかった。実走も300-310wくらいが目安だろうか。

今週はあとはほどよく刺激入れながら過ごそうと思う。

 

 

 

そういえば週末、渡良瀬はどうせ勝てないけど、、、などと家で話してたら、じゃあ何しに行くんだ?と突っ込まれてしまった。

やれることをやろうと思う。

過去のリザルト眺めてると、アベレージで42-43km/hは出したいなというところ。カーブも鑑みると目視でメーターで44km/hくらい出てないといけないんだろうか。

ふーむ。どこまでいけるか。まあやるしかないですね。

 

体重は68-69をうろうろ。年始マイナス8-9キロまではきた。そして

「痩せてると生きるのが楽」ということがわかってきた。。鴨川クリテ、出るならあと2キロは減らしたい。。。

頑張ろう。