嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

1210

フリーダム忘年会にて、店長からレーシングジャージをプレゼントいただいた。

ありがとうございましたあ^_^

 f:id:kbymyk:20171210222810j:image

早速着せてみた。うむ、ばっちりである。

忘年会はというとたいそう楽しくてテンションあがっていた。千葉駅周辺ってあまり行かないんだがなかなか面白そうな街である。皆さんあの後は朝までお楽しみだったのだろうか。

 

 

それと阿部くんの記事。ありがとう!

antidope.exblog.jp

 

薬剤師サイクリストってかっこいいよなあ。つまらんサラリーマンからすると肩書きがあるって羨ましい。
そういやあ、ウィルスと細菌の2つがあることは知ってるぜい、と読み進めてたら今まで僕のこの二者の認識が逆だったことに気づいたので大変勉強になった。
冬もまずはストレスを減らし、さらに菌やウィルスをもらう可能性を1つ1つ潰していこう。

読んでて思ったんやけど人って殺虫剤とか、農薬とかにすごいうるさいくせに、自分の体の中の菌を殺す薬はすぐにくれくれと言うとは我ながら不思議である。


*練習

 

平日は継続して朝練を。今週は平常運転なので、朝出る時間も7:40くらい。そのため6:50くらいには降りる。その後洗濯物畳んでタイミングによってはミルク作ったりして着替えて出るというルーチーン。乗る時間は28〜46分で仕事量は400〜600KJだった。

 

1204

500KJ
32min 234w
今週から朝の時間がタイト。睡眠時間をさらに削り稼働時間を増やすというブラックな考えは極力やらないようにしたい。0555に起き上がり何か腹に入れて0610までに乗る。そこから40分ちょい。あと5分早く起きるか。

1205

600KJ
35min 241w
どんなアップをしても朝は出力でないので、5分短時間アップしてタイマーをポチッと押す。最初は200wがきついけどそこから10分か100KJなど目安にギアを上げて30分目標に突き進みラスト10分で全力(といっても280wとか)に近づける。余った時間で適宜プラスα。

1206

500KJ
30min 241w
ローラーの強度調整器具のネジが昨日はずれて直すのを忘れていて朝の乗り始めが5分遅れた。朝は時間がシビアで嫌だ。5分あれば70KJ...。450KJでやめるつもりがやめられず500ぴったりまで。

1207

400KJ
20min 261w
起きた時間と娘くんのミルクの時間が重なりミルクごくごくさせてから乗る。そのためちと時間短縮せざるを得ないが、起きてから30分以上経ってるといつもより踏める感あり。朝にしては踏めてる方だったと思う。

1208

500KJ

30min 243

30s 517w

ざっと乗って終わり。

 

1209

1850KJ
120min 238w
6時半に起きて、ゆっくりコーヒーとパン食べて少しストレッチして乗る。やはり起きて時間経ってると身体も覚醒し踏めるようですぐに200wまであがってくる。今日は2時間のってやるというモチベーションのもと10分アップしてポチッとタイマーを押す。
前半60minは228wだかそんなので、後半じわじわ上げて終わり。頑張った。。。疲れた。ローラー最長乗車記録かな。

 

1210

830KJ

40min 227w

1min*3 364-411-454w

前日楽しく飲んだが頑張って7時過ぎには起きる。6時前にもミルクで起きたか。で、そっから1時間ちょいのっておく。

最後には刺激も入れて終わり。

今日は奥さんの友達が来るから家でおとなしく過ごした。

 

*

2週連続で5000KJ達成。もっと乗っている人は沢山いると思うがまずはこのくらいでも程よい目標設定だったと思う。体力的に余裕というわけでもないしきついわけでもないが上方修正の余地はある。

パワーメータのログを見返していると今年1月からこれまで5000KJ以上乗った週はわずか7週。3月の代休消化してうぐいすライン走りまくってた2週、8月の夏休み、ジャパンカップ周辺の独身期間のうちの週。

でも実際目標にしてやってみると、子供もいて仕事も普通に出ていても5000KJ乗れている。今までサボっていたんだな。過去は過去として、これから、これを続ければ強くなると信じてやるしかあるまい。

 

おわり