嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0131

娘さんまたしても風邪。

先週末から微熱と咳と鼻水と。土日にひいてくれて落ち着いて対応できた。インフルでもなく、RSウィルスなどでもなくやっとよくなってきたけど今回はついに薬が処方された。

ムコダインという薬と他2つを混合したシロップ剤だった。

僕は昔から喘息持ってたり、風邪はよくひいていたほうで、そんな記憶に残る1番古い薬の1つがムコダイン。お世話になってるのは小学校低学年くらいからかな。名前を聴くと懐かしくなるもので、まあ当時から割とポピュラーな薬であり最近も喉や鼻系の風邪をひくとよく処方される。

そして娘にも処方されてまさか同じの飲むとは。1つの商品として対象年齢の広さにもビビる。

家族ともどもお世話になります。

 

*

練習は土曜から昨日まで

 

0127

1202KJ

65min 251w

1min 488w

土曜の朝。前日アルコールが入っており、それが抜けていない。良いとも悪いとも言えない調子で1時間ちょっと乗っておいた。残りは明日のろうと今日は控えめにしとく。

 

0128

703KJ

2min-2min*9

 313-237-314-231-321-235w

 322-232-302-223-315-233w

 322-228-326-224-363w

娘が昨晩から風邪で熱と微熱。長時間は乗ってられないので短時間。2分のインターバルなら集中できるかとサクッとやって終わり。中の上くらいの強度。

 

0129

前夜、娘さんが30分おきにぐずって、我々もほぼ眠られず練習なしにしておく。今月2回目レスト。

 

0130

585KJ 朝練

37min 237w

421KJ 夜練

1min*3 457-521-361w

10min 261w

前日に比べればしっかり眠れたので5時半に起きてミルクあげてから乗る。朝練はやはりだらだらと。体感は夜練のSST下限値くらい。後半は10min260wほど。ボリュームを意識しつつ7時前には降りる。 

夜も時間があったので30分ちょうど。乗りすぎても疲れるので1minもがきを3回。残りは10分踏ん張って終わり。朝585KJ乗ったことを確認してなんとなく1日1000KJになるようちょうどのとこまで流す。

 

今週はもう水曜日。早いな。

もう1月終わりかいな。焦りしかない。

 

おわり。