嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0126

月曜は自宅で子供見ながらテレワーク。火曜は出張後汐留の本社のサテライトスペースで働いて帰る。今日は朝は六本木のサテライトオフィス的なとこで打ち合わせして幕張戻ってフレックスで夕方早めに帰宅。都内遠いわ。

それらしい横文字や言葉を並べて働いている感と働き方改革している感を出しておこう。

 

何か言いたいわけではないけどいろんな働き方実践中。

最近自宅でテレワークしてたりするんですが、あれは、なんというか、やはり緩みますね。まあそれも目的かとも思ったりするけど。

ただ少なくとも、高校3年の時、受験勉強を家でできなかった人間には難しいってこと。あえて自宅ワークの日こそオンラインミーティングの予定入れまくっとく方が逆に良いのかな。まあ試行錯誤。働き方改革!

 

 

*自転車の話。

 

今週は量は乗ってるが集中できていない。少し夜遅すぎたりしたかな。

 

0122

622KJ
40min 227w

疲労感が感が強いので流すのみにしておく。頑張っても260wなどでときついのでおとなしく。でも40分集中して。夜練。


0123

851KJ
30min 236w
2min-2min-1min-1min (2minR)
352-361-433-468w
10min 238w

夜練。集中できない。乗るのが遅いと集中できない、というか仕事とかで集中力をすり減らしてるので短時間は集中できるけど、長く保てないのかな。朝は2時間走なんかもできるけど夜はそういう類のメニューは無理だな。


0124

900KJ
30min 232w
2min-2min-3min 316-357-326w (レストは適当)
10min 230w
この日も集中力に欠けていた。

娘さんが寝付きが悪く、寝かしつけるのに苦労して乗り始めが23:59やった。なんとなく毎日乗るのが日課になりつつあるので、そうか日を跨いだら連続して乗ってないことになるやんと気づいたのが23:55くらい。急いで乗る。メニューはぬるい。夜半遅すぎるとやはり乗るだけになりがち。

 

0125

800KJ
10min*5 230-287-227-308-228w

レストなしで10分ごとに上げ下げ。途中の2回をSSTとLTレベルで。4回目のLT10分はそこまで頑張るつもりなかったんだけど、意外と維持できたのでよかった。この日は今週の中では1番集中できたか。

 

0126

365KJ

20min 217w

なんとか起きれたので少し流したのみ。

よし。

 

 

寒いとローラー捗るとはいえ流石に寒い。

おわり。