嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0118

 

無限の体力が欲しい。

 

最近は娘さんが5時前に元気に起きてくれたりする。

めちゃくちゃに泣いたりとかではなく、お腹が空いてるけど眠いから、隣でホゲホゲ言いながらゴロゴロ動くんだが目は閉じたまま寝返ったりし始める。4時くらい。

今は自力で元に戻れないからほっとくわけにはいかず、我々が目をこすりながら元に戻す。で、娘さんの目は開いてないからまだミルクはあげられず、目が開くのを待つ、とまた寝たまま寝返り、戻す。これを繰り返すこと小一時間。浅い眠りを小一時間継続し、やっと娘さんが起きる。目がバチッと。そこでやっとミルクを投入。ここで5時とか5時半とか。

このまま起きて自転車でも乗るか、会社でも行くか、と悩むんだが、少々早すぎるぜ、昨晩も乗ったし、と思って結局寝てしまうことが多い。 明日も早起きしたら会社行こうと思った日には意外と静かに寝てたり。今週は夜練日が多く余計に朝がしんどい。

そんな日々なので無限の体力が、欲しい。

 

 

練習

 

0115

810KJ

8min-4min 304w-247w

2min-2minR 334-352-406w(完全レスト)

15min 251w

LTインターバルにチャレンジしようとしたが失敗。2minで刺激を入れて、ボリュームを稼いで終わり。2min400W以上出したのは久しぶりすぎてかなりきつい。

今週は夜練ウィークなので強めに踏む時間を作ろう。

 

0116

815KJ

2min-2min*3  318-274-330-273-355w(10min310w)

32min 265w

また2minのインターバル。レストもしっかり踏む。そこまで気合いがなく3セットで終了。まだ余裕はあった。たぶん。。その後も強めに流して終わり。

30分などで、時間とボリューム稼ぎ的に乗る時の強度が以前より上がってきている。

 

0117

600KJ

21min 265w

アクティブレスト気味にしたかったが、欲が出て踏み込んで5分走しようとトライするも失敗し、アップダウンプラスちょいと踏んで、ダラダラ漕いで終わった。特筆すべきことなし。

 

0118

610KJ

2min-2min*8

 301-227-303-229-304w

   -225-303-227-309-235w

   -324-245-345-257-363w

2min-2minで完全レストにせずジリジリ上げていく。30min280wとまあまあ。

今週は疲れてきてるなと昼間は感じてたのだけど思ったより動けた。

 

明日は朝流す。土曜は一人エンデューロ。外行くか、、うーむ。

 

おわり