嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

1022

ジャパンカップに出てしっかりと自分の力を俯瞰できた。

で、まずは来週のJBCFのレースに集中しようと思う。

高石杯は昨年のリザルトとメンツを見たらE3で私と同じくらいの着順の人が完走しており、自分でも完走できそうだなと思っていたがもともと昨年は木祖村などと重なってて人少なめだっただけで、今年は人も増えてメンツ的に厳しそう。何周ついていけるか分からないけど、ジャパンカップよりは着いていきたい。まあ楽しもうと思う。

 

記録

 

1021

ジャパンカップのUPから回収まで 650KJ

帰宅後流し 400KJ

2周弱なのに体は重い。が、消費したのは650KJぽっち。ダウンもまともにしてなかったので帰ってから回復走400KJ。1日1000KJにのせる。

パワーはじっくりみてみると最初の坂は3分20秒5.7倍くらい。ただ、何を焦ったのか登り前になぜか800w出してたりしており、スタート後の小さい坂から古賀志山の上までで5分350wで5分の自己ベストが出てた。効率悪いだけだが。

少ないサンプルながら意味のある数字が少しだけ取れたかな。

 

1022

朝練 1320KJ

7min-2min *8

   72min Ave. 253w

   7min:220〜230 2min:350〜380w

夜練 のっただけ ケイデンス高め

  150KJ

 

前日、風邪ぶり返し気味だったが、寝る前にいろいろ処方してマスクをして早めに就寝したおかげでなんとか回復。

足は重いが時間はあるので群馬を意識した練習。7min220-230wで2分は320w->400wと2分の中でビルドアップを8回。72分間でAve253でNP272wだったので疲れてる割にはまあまあ良い練習、且つ群馬を再現できたのではと思う。高石杯なら12回か、とか思ったけど強度維持を優先させたら8回が限界だった。

今日は最初は足が重く220wがきつかったのだけど4回目くらいから踏めるように。最近こういうことがたまにあり、実は自分が思っているよりスロースターターなのかなと思ってきた。アップはしっかりしよう。

このあと雨の中ベランダで洗車。 さらに髪切って、選挙いって、風呂掃除して、結婚式余興の準備して、風呂前にすこし汗かいて終わり。いろいろやった日だった。ふー。

 

 

そういやあ台風が過ぎ去ったら晴れるらしい!是非週末まで晴れて欲しい。

 

珍しく2日連続の日記。

 

おわり