嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0211

お久しぶりです。

ひっそりと、トレーニングの話でも書こっと。

 

 

最近、徐々に練習らしい練習ができるようになってきた。JCF登録も継続したしやらねばならぬね。

 

 

というわけで1月の初めからパワーメーターを見て練習できるようになってきた。

1時間とりあえずパワーメータ見ながら乗れるようになって

1時間走は

190w→200w→210→…

という具合にこの週末やっと1時間230wでふめるようになってきた。

練習らしくなってきたし、自転車楽しいわ。(ローラー楽しい。。。)

ゆっくり基礎から塗り固める。

 

 

そういえば体重が70kgを悠に超えている。まあ、ひとまずゆっくり60キロ台目指す。まだ焦ってない。やばいけど。

 

 

あと、夫婦でジムに入会した。こちらはパワーアップ目的。徒歩2分のところにジムがあるのは大変助かる。

仕事を終えて、娘を寝かしつけて(ぼく担当)21時半から1時間ジムとかそんな生活。かなりQOL高い。

流石にそのあとローラーはできないけど。

 

ジムのメニューは基本エアロバイクでアップして、スミスマシンでスクワット、ブルガリアンスクワットなどしてレッグプレスで追い込んで、あとは腹筋やって1時間。

 

ひとまずスミスマシンでフルスクワット100 kg(3repsくらい)まではいけそう。

ハーフくらいのしゃがみの深さなら120kgまで。

フルスクワットで140kgくらいまではいきたいところ。

レッグプスは190kgまで。いまんとこ180kgはクリア。こちらはマックスにこだわりはない。

ちょっと太ってる間にパンプアップしてみようと思う。

 

以前一度だけゴールドジムにビジターで行ったことがあるのだけど、それに比べてしまうと色々劣るけど、まあ家に近いのはなににも代え難いことに通い始めて気づいたのでひとまずよかった。

 

f:id:kbymyk:20190212084154j:image

 

 

さてはて、長い道のりです。