嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0212

最高のペダリング効率とは。

 

f:id:kbymyk:20180212163102j:image

 

87wで79km/h出ました。しかも室内で。危険。

 

誤計測はおいといて、パワーよりも大事なのは速さ。(それより大事なのは勝負。)パワーをスピードに変えられるかどうかが最も重要でパワーの大きさは重要じゃない。という点で12月以降ローラーばっかりだったのだがそろそろやばいなと思い始めています。気持ち的にもそろそろ外行きたいなという気持ちが自然と湧いてきたので(遅すぎるけども)来週と再来週は外に行こう。もう少し明るくなるのが早ければ平日の朝でも行くんやけど。

 

というわけで三連休の日記

 

0212

1602KJ

97min 247w

1min 481w

土日にしては早く起きれたので2000KJ 120min以上やるつもりだったけど子供の起きる時間が早まり未遂。

全体的にはあまり調子が良くない。先週からずっと頑張りすぎ?どうなんだろうな。最後に1分もがいて終わり。

 

0211

1201KJ

10min-4minR *4 274-282-292-316w

15min 247w

なんやかんや前日のダメージがずっしり脚に感じられる。乗り始めも長めにアップして、今日は予定もありそんなに遅くまで乗れないので10分を何回かやろうと。とりあえず10分間はSSTに乗せれたら良いかくらいに自重気味にスタート。レストも力を抜く。ただラストの1setが思いの外上がったので自重しすぎたかもしれない。

 

昼前からはお出かけの予定があり早めに切り上げて嫁様の同級生の子供も同級生なのでその友達の家のある世田谷まで車で。年末に実家に帰れなかったので、ちゃんと人の家に行くのは初めてだったので娘さんが大泣きだった。ちなみに普段はほぼ泣かないので1ヶ月分くらい泣いたのではないだろうか。

泣きやまないので、マンションの下を少し散歩してようやく落ち着いてくれた。

会いに行った赤ちゃんとは月齢は4ヶ月ほど違い、その子は男の子だったのでいろいろ観察しているとおもしろい。でかくて弾力があって、でかい。でかい。子供ってすぐおっきくなるんやろうなと思うと少し寂しくもある。

そのあとは色々と遊んでもらい楽しい時間を過ごせました。

 

 

0212

今日は引きこもりで夕方練習。ひとまず1000KJを目標に。これからやります。

1102KJ

10min 255w

31min 219w

5min-3min-2min(1minR)

  305-315-356w

270wなどで行けるとこまでと思うが全然かからないので諦めて、残りは流そうと30分。少し元気になった気がしたので最後だけ頑張って終わり。

 

3連休もあっという間に終わりそう。なんだな引きこもってても満足できてしまう。