嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0108

週末はシクロクロス千葉観戦。

単純に観戦だけに行くのはいつ以来かな。会場が近いし公園やから家族で散歩に良いなと、さらにシクロクロスに興味あるしチーム関係者も出るので思いつきで行くことに。

今後もっと自転車の楽しみの幅を広げたいという気持ちはあって、シクロかTTバイクはいつか、、という思いはあるんだよなあ。

 

大会のほうはせっかくやからC1から見たかったのだけど駐車場の入場待ちで40分くらいかかってしまい見れずだったけど、佐野氏のレースはしっかり応援。惚れ直した。

 

f:id:kbymyk:20180108120734j:image 

 

シクロはスタートからロードとは全然違うし、砂浜とか走るの楽しそう。とはいえドラフティングなどないし流せる場所ないから足回し続けないといけないし走ってるうちはさぞ辛いんやろな、ということはゴール後の佐野くんを見てわかった。お疲れ様でした。

得られるものも多そうやし楽しそうやな。。

 

 

*

練習

 

フリーダムローラー部の活動も無事年末年始12ステージおわり。先週1週間で8000KJ消費して自分比では過去最高の練習量。TSSは750くらい。

最後の2日はヘロヘロではあったけどおかげでフィットネスレベルは過去最高まで上がってきた。体重は65〜66kgとかでまあデブではあるけどプラス2kgくらいやからなんとかなるか。毎日菓子食ってるし、やめたら痩せるやろうと楽観視。

また明日から少し練習量は減るけど成長曲線の傾きはずっとプラスのまま維持しないとな。

 

 

0107

1112KJ

92min 201w

流しもしんどいけど、流しのみ。明日は最後やししっかり乗りたいなと願いひたすら流す。

 

0108

1012KJ

38min 221w

15min 273w

1min*2 367-435w

若干寝坊。疲れてるのかな。そして全然かからない。後半無理やり頑張っても270〜80wをウロウロするのが限界。ラストは刺激を入れてなんとか1000KJ達成して終わり。

 

 

最終日はあまり良くなかったが、12日連続でしっかり乗れたのでかなり満足。 練習量は世の強い方々からしたら普通かそれ以下やけど、体調も維持しながら私生活にもあまり影響なく続けられたことがよかった。

 

また平日朝練の平常運転開始しよう。

あ、、、あと外練。

 

 

おわり。