嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

インターバルのち気胸

インターバルで限界突破したら肺に穴が空いた話。

 

昨日から調子も良く鴨川に向けて追い込むぞ。とインターバル

20s400w -20sRest *10*2 

よし頑張った!と思ったら左胸が痛いような。

 

風呂入ってたらどんどん痛くなり、あー気胸っぽいなと直感。

 

高校の時に両肺やって以来、たまに少し痛むことはあったけど、今回はなかなか痛くて左手が上がらず、背筋も伸ばすと痛い。嫁様付き添いで病院へ。ただ高校の時ほど苦しくはない。X線とCTやってやはり軽度の気胸だったらしい。

10年ぶり。

軽度なのですぐ処置等なく、ひとまず運動禁止の安静様子見。病気というか肺の外傷みたいなもんなんでひとまず安静にしていたら穴は閉じるので。

 

実は鴨川すごく楽しみだったんだが。特にタイムトライアル。それだけはショックだが自転車は長期的な計画を立て直してコツコツ続けて強くなりたい。

 

少し休んでまた乗ろう。

 

f:id:kbymyk:20170508234202j:image

本日の補給食。

付き添いありがとうございました。嫁様。