嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0507

GW後半は引っ越しとか結婚式遠征で練習量は減り、体重ばかり増えた。

 

そういえば昨年のGWは海外遠征していてビュッフェでどか食い、さらに機内でハーゲンダッツを食べまくり、その結果帰宅した際に瞬間的に体重70キロ突破したっけ。

そんな状態の昨年もタイムトライアルくらいなら走れたみたいなので、今年は体重はさておき練習は昨年よりやってる方なんで大丈夫かな。問題はクリテだ。心肺系も刺激しなければやばい。

 

*練習の記録

 

0503、04

連休

 

0505

550KJ 特にメニューなしの刺激のみ

10min 295w

10min 250w

3min 340w

荷ほどきが概ねおわり夜に新居で恐る恐る乗る。ローラーを置いてる部屋と隣接する隣人の部屋も寝室ではないはずで、そこで寝てたりはないだろうし大丈夫だろうと良い方に解釈した。
ひとまず1日目での壁ドン等なくよかった。

 

0506

やすみ。結婚式は良いですな。今回も長い1日だったが退屈な時間がなかった。初めて余興なんぞやらせていただいて、Skype会議で打ち合わせしたのみだったけど意外と上手くまとまった気がする。

 

0507

朝イチとんぼ返り。ゆっくり観光できるほど時間もなかったので、それなら何もせず早く帰るべしという考え。午前中に帰宅して昼寝の後に練習。

ちょっと日が空いたので調子を上げたくて、乗りすぎず、でも強度はかけたい。

1150KJ

2min-3minR*10

328-331-325-331-331w

333-332-342-341-353w

あとは30秒2回ほど。

ほとんど寝てなくて身体がだるく、乗り始めははすぐ息が上がる。アップは長めに。でもメニュー中はなぜかかかりがよかった。体重のせいかなと思ったけど、練習後で64.9kgだったからそこまで重くない。先週火曜以来たくさん乗れてないから疲れが取れたからか。睡眠不足のだるさと筋疲労、出力はあまり関係ないのか。確かに大会の前日は大体寝不足やもんな。

 

 

おわり