嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0105

今年も始まった。今年も変化の年に…とか書きかけるが、変化がなくなることがあるのか、と思われたのでやめた。小さな変化を積み重ねたい。

 

 

**

0101

 1h10min

 main:10minTT  +  30minペース走

    就寝前、足の裏側が重い。軽度の筋肉痛。

 ウェイトとは違う痛み。やっぱりこっちやな。

 

元旦もごく普通に過ごした気がする。

完全に外出なし。年賀状だけ取りに郵便受けまでいったのみ

 

**

0102

朝 

 40min 無負荷回転系で10min110rpm

 寝起きに少し頑張って終わり。

 1h25min 

    main : (10+5)*3      

 練習らしい練習ができた気がする。

 明日はインターバルか、ロング?

 

朝の体重は66.8kg。依然として重い。まあ想定の範囲内ではある。

むしろ大食いを重ねるこの時期にしては良いくらい。

去年の記録、会社行ったら確認しよう。(トレーニング等の記録は会社のPC…)

 

5日連続で乗ってるとさすがに動いてきた感じはある。

お腹の出っ張りはどうにもならんが、会社が始まってからのほうが痩せやすいので今は割り切っておく。

0103

夕方練習

 1h20min

 +40sインタ-バル(rest20s)*10set

 +20minTT

 

 以上

 

0104

 ジムで下半身追い込み

 

・スクワット フル

 47-67-87-97-112-122-87-67-67 (*3-5reps)

 112-122はフルまで落とし込めず。

ブルガリアンスクワット 37-57-37(*5reps)

 いまさらながらブ ラ ジ リアンだと思ってた。恥ずかしい。

・レッグカール 37-57-37(*5reps)

・レッグプレス 完全片足

 45-55-45(*reps)

 両足で165軽い気持ちでやろうとしたら動かない。

 2回目仕切り直して、上がった。

 最大値には拘らないと言いつつレッグプレスはやり方も変わらないので指標にはなる。

最後はエアロバイク30分やって終わり。

  

今年は初戦からロードレースだし仕上げていかないと。(特に体重)

 シーズンインまでちょっと大まかな予定を考える。

 

+1月〜2月初

 自転車に乗り込む。ウェイトトレも継続。

 体重も早めに落としておく(まずは65.0あたりをターゲットに)

 練習量多め

 

+2月初〜中頃

 土日予定がぎっしりだったりするので少し練習量落とし自転車もOHに出す。

 練習量控えめ

 

+2月後半以降〜シーズンイン

 練習量を増やし、自転車に乗り込む割合も増やす。

 

ふー、仕事始まってしまった。