嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

1222

師走が長い。

働き方改革はどこにいったのか。

大企業故に多様な働き方、価値観が許容されていて、この会社の風土は同業他社と比べても悪いとは思わない。

 

今の部門はとてもハードで(炎上中ともいう)、おそらくそれなりのものが身についてる。

ただ、時間の使い方、家、家族との時間に対する価値観があってない人が周りに多いのが現状。

 

嫁のある家に帰りたい。年末は郷に帰りたい。単純な気持ち。

小学生何年か忘れたが、友達の家に遊びに行ってる時に、親の飯があるから帰る!と帰ってたら、蒲山は家族を大事にするやつとかなんとか言われ始め、お泊まり的な会の時はなぜか気を遣われていた。あの時から価値観は変わっていないのかも。

 

**

 

今週の練習らしきものは朝のプランクのみ。

明日はジムかローラーか。

ローラー朝晩二部か。ふーむ。

 

あ、その前にお出かけやな。久々にゆっくり東京方面にでも。

あと、シャツを新調しようと思う。髪も切りたい。師走や。