嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

1118

家を買って引っ越しました。

 

中古買って全面リノベ、リフォームして、やっと入居。

探し始めてから半年ほど。やっと落ち着くわ。

 

家の直しはこんな感じ。

全部屋に手を入れる、所謂フルリフォーム。


f:id:kbymyk:20181118002213j:image

f:id:kbymyk:20181118002217j:image

f:id:kbymyk:20181118002208j:image

 

 

ちなみに家を買うまで色々あったんだが、事の発端は5月ごろ、大井埠頭ロードレースの直前前。

ローラーでインターバルしてたら隣から壁ドンされた気がした。僕は小心者なので気になったけど、嫁さんは違うやろと言う。

だけど僕は気になって、これがきっかけで前の家には他にも色々不満もあったので家買う気持ちが一気に燃え始めて、どうせならと、このタイミングで自分や家族の人生のお金周りのことを清算し、計画、勉強していたら今に至る。精神疲弊しまくり。

 

まあ、とりあえず1軒目、ローンも負債に感じない程度にできたし良い家を買えたと思う。

こっちで永住とか考えてない自分には中古マンション悪くない選択だったな。柄にも無く本など読みまくり、調査もかなり頑張ったので、これから買う人などいたら相談のります。いないか。

 

まあしばらく船橋市民。

 

**

 

自転車乗りとしては、本当にナチュラルに自転車から離れてしまってたのですが少しずつ乗り始めましたた。

物件購入まわりタスク溢れと、子供の朝起きる時間が早くなったりしたことなどから、この体たらく、精神弱いわ。

騒音に関しては今回の家は鉄筋コンクリートだから大丈夫なはず。。。

 

後半戦のフリーダムの活躍についていけなかったのが心残り。

来年もE2おじさんよろしく。

 

自転車とは競技としてもまだまだ長く付き合っていきたいので、引き続きよろしくお願いします。