嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0507

加須こいのぼり杯はたいそう楽しそう。4位お疲れ様でした。あのメンツの表彰台におさまるのがなんとも羨ましい。。。イケメンたち。

渡良瀬をTTバイクで走りたいな。。誰かに借りようかな。

 

*

 

あちらの様子を指くわえてみながら僕は北海道でまったりと非アクティブに過ごしていた。非自転車話。

 

f:id:kbymyk:20180506232632j:image

 

後半戦は北海道へ。ゴールデンウィーク羽田空港の駐車場は6時前に入らんとまずいときいてたので5時半までにはつくように4時前には起きて4:40くらいに家を出たので今週も大会かなと思ってしまった。結局駐車場は余裕だったけどほんとに不安な人は5時台に着けば問題なそうですのでメモしておくと良いかも。ちなみに駐車場は予約もあるけど500台しか枠がなく驚異のネット回線の強さと運が無いと取れないので注意が必要。ちなみに空港なんて車で行かない人も結婚したり子供できたら基本車になっちゃう。

 

結局海外旅行ばりに余裕持って2時間以上前に到着して素晴らしく暇だった。5時台は空港内の店もはほとんど空いてないしラウンジも6時からなのでそれを待つ。そういえば羽田のカードラウンジがめっちゃ綺麗になってた。まあ誰でも入れるラウンジなんで綺麗なのは見た目だけやけども私のような庶民は十分に満足できた。航空会社のラウンジにも憧れるけど残念ながら今の旅行と出張ペースじゃきつい。

朝イチ便なので遅れることなく離陸して、北海道行きまくってると基本離陸前には眠りに着く体になり今回も座った瞬間寝る。疲れてると着陸の衝撃まで寝てられるんだが、今回は1時間くらいして一度目覚めてからはなんかワクワクして起きていた。気がする。

 

到着後は小樽にかっ飛び10時台には小樽についた。遠いようで近い北海道。

その後は子供連れて近くのホテルのバイキング食べて、腹をパンパンにこしらえてあとはまったりしてた。夜もたらふく美味いもの食べて満たされる。刺身を食べたような。

 

…なんか旅行記書くような感じになったけどこの後も基本まったりしてて大きなお出かけはなかったな…

 

次の日は嫁さんが結婚式に出るので自分はお母さんと娘さんと家でまったり。1日スエット。ミルクをつくったり離乳食あっためたりはお母さんがやってくれるもんで自分は子育てやってる風のスエットのただのおじさんになっていた。

f:id:kbymyk:20180506233306j:image

そしたらこのあと、娘さんの突然の嘔吐でびしょ濡れ。最近多いな。娘よ大丈夫か。そのあとは元気やったけど。

 

次の日も朝少し小樽周りを歩いたりして、嫁さんの携帯の機種変とか自分の保険の相談とかしていたら夕方。保険はいい契約ができたと思う。夜はお母さんに作ってもらったすき焼きを食らってまた腹パンになり気づけば夜も更けていた。最後の夜も子供も元気(眠らない)。

GW最終日は空港、機内、道路もろも混雑必須なのでさらに一休みして本日千葉戻り。小樽の桜を眺めながら帰る。またまた小樽のお母さんには長期間お世話になりました。

そういや4日間くらい空腹感を感じていない気がするな。。。

 

ということで明日は仕事復帰予定。記憶が確かだと今週来週なかなか忙しかった気がする。大丈夫かな。

 

 

 

にしてもやっぱり北海道はいいなあ。移住とか本気で考るレベル。

とにかく来年こそはニセコツール・ド・北海道出よう。ツール・ド・北海道も来年は旭川札幌エリアだし出やすいはず。今年は友人の結婚式が6月7月で立て続けに2件ありニセコは断念。ツール・ド・北海道は帯広なのでちょい遠いし。今年はあと結婚式が4件。すでに2件消化してるし完全にラッシュ。ご祝儀貧乏。なんの話や。幸せ。

 

ひとまず今晩これから少なくとも足を1回転は回すことにする。(急に自転車のはなし)

が、iphoneのバックアップあ終わらない。

 

 

前半は自転車後半は北海道と長くて充実したゴールデンウィークでした。

 

おわり。