嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0218

口内炎が出て来て、顔の肌が少しガサついて、疲れているサイン出ているのでちょっと休もうと思ったのが木曜夜。で、これ書いてる今もダラダラと風邪気味。

今週は月曜から嫁さま風邪、娘さま風邪 、そして僕も。悪い流れができていて誰1人健康じゃない。早く全員全快にならんかな。

 

とは言いつつも今週末はやっと外走った。といっても50キロちょい。

久々の外はさぞ楽しいやろなと期待して出撃したけど、よろしくない体調+寒さ+強すぎる向かい風ですぐに帰りたい気持マックスだった。特に寒さには昔より耐えれなくなったのかも。これじゃダメだなと思い何度かスプリントまがいなことをしたけど後は流して後半は膝も痛くなり2時間も走らず帰宅した。しかも寒くて冷えた体を風呂で一気にあっためたら疲労感がドッと湧いて小1時間寝込む始末。

外出時間は2時間半で、1050KJぽっちといつものローラーの効率に比べるとそれはそれは悪いのなんの。

で、ローラー最高って結論になりそうでやばい。とも言ってられないのでぼちぼち外走ります。やはり、ブレーキとか曲がり方しかり。そして何よりパワーをスピードに変換するペダリングは外にいかないと練習できないので。

そんなことを考えている週末でした。

 

練習詳報

今週は3日も休んだ。

 

0214

400KJ

2min *3 323-333-352w

他流し。

 

自分も体調わるめで睡眠も不足した感があり体が全体的に不調で休む。

 

0217

2122KJ

150min 226w

4時過ぎに娘様が目覚めて、ミルクをあげる。その後も寝るのもなんだなと思って、思いきって起きる。5時半から乗って今からなら3時間以上のれるわ!とか思ったが、さすがに2時間くらいで限界に。きつかった。それと後半膝が痛くなってしまった。よくない。腸脛靱帯周りがまたしても痛む。

 

0218

1070KJ 127TSS

件の外練習。7時前出発の9時過ぎ帰宅。コンディションもろもろダメダメだった。何かいいところはないか探したら30SのMMPを更新してた。30S 619w 確かにこの辺は室内じゃうるさいからやらないからな。

 

やはりローラーは最高。外も最高。きっとな。

 

終わり