嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0209

オフィスから富士山。

北陸では大雪らしいけど、こちらは気温こそ低いものの平和。オフィスからは冬、春先は空気が澄んでいると富士山とかスカイツリーがよく見える。初めて千葉に来た時はこの2つがどこでも見えてびっくりした。関東では当たり前だけど。ちなみに富士山は西は和歌山からも見えるらしい。山登ったりしてたころは富山の北アルプスからも見えて、あの台形は富士山?ってびっくりしたのを覚えてる。地球って小さい。

 

f:id:kbymyk:20180207202709j:image

 

自転車の記録

 

0205

 610KJ

10min 257w

24min 262w

月曜は土日両日しっかり乗ったので回すだけの予定が思ったより頑張ってしまった。というか頑張れた。普段ゴリゴリ低ケイデンスで80rpm〜とかで踏んでるのだけど今日は90〜105rpmへ上げていく。すると疲れてる割に踏めてしまい、意外と頑張れた月曜だった。不思議だ。

 

0206

824KJ

1min *2 460w-525w

30s*2 564-545w

30min 251w

30s 442w

 

ちと無酸素領域をつっつきたく前半に1minもがきを3回しようと。一回目は様子見で、2回目出だしきる。3回目はさらにあげようと意気込むけど20秒で無理だと悟って30s2回に切り替えて終わり。久々に無酸素領域出しきりでオールアウト。その後はだらだらカロリー消費の予定だったけど最初は200wちょいもきつく、なんとか15分くらいかけて240wまで上がるようになりラストはそれなりに踏み踏みできた。前半にもがいたおかげでtssがもう少しで100だったので最後にまた30sもがいて終わり。疲れた。

 

0207

801KJ

8min-4min-8min 311-239-302w

2min*2 323-334w

10min 235w

LTインターバル、失敗。その後刺激を入れつつ終わり。

 

0208 

650KJ

41min 214w

流石に疲れているだろうと思いつつのるとやはり想定通りで230wくらいで踏むとハムストリング側にじわーっと乳酸が出てくる感じ。まあ、想定通りなんで集中しないと維持できない程度に200wくらいからじわりと踏んで600KJ目指して終わり。

 

0209

310KJ

16min 264w

寝坊して起きたら6:25。おっと。少しでも乗っとこう。前日回復走だったから、短時間だがプログレッシオーネ的に上げて行こうとアップ5分で240wくらいに無理やりのせめ、じわじわ上げていく。ラスト2分は300w超えるくらい。16分だけ集中して。

あとは週末。

 

 

仕事周りは年度末に向け騒がしくなってきてる。やばいですな。