嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0204

冬になってからはずーっとL3-L4ばかりだったけど今週はL4-L5の時間を増やてみた。 LTレベルぐらいならそこまできつくない。来週はL6とかもつっついとこうと思う。

今週はTSSも高めになり600オーバー、仕事量は5960KJ。

11月に少しモチベーションが下がり、ITさんの日記の松木選手の記事に影響受けてとにかく続けることだと思って週5000KJを目標に設定して以来、2ヶ月と少し。確かにどこかは強くなってるのではという実感はある。フィットネスレベル的にも過去最高値更新中。

練習時間は週6-7時間でそこまでぶれない。もう少し増やせそうなんだけど、仕事だったり、子供の風邪だったりありつつこのへんがちょうどいいのかもしれない。

こうやって書くとほんと大したことない練習量やなと思うけど、今まではもっと少なくてかつ不安定だったし、まあ成長曲線の傾きの大きさは小さくても、傾きが正の状態を続けるのが大事だと思うし続けるのみ。

 

*

練習

 

0203

1611KJ

95min 263w

朝練。またしてもベース作り。アップ10分してからタイマースタート。最初は255wぐらいではじまり、徐々に落ちていく。おやおや。20分くらいして250wを下回りそうになりさすがにいかんとギアを上げていくと30分過ぎから少し力がみなぎってきて踏めるようになる。ここから260-270wあたりを目安に踏んでいく。1時間すぎてAve258wだったので260にのせようと踏み続けて90分過ぎまで。95min263wでまあ90mimとかそのあたりセクションの自己新。サンプル少ないけど。なんにせよいい練習ができた。120min260wもいけそう。

 

0204

1430KJ

15min 262w

2min-2min*12

  310-217-309-231-315-232-314-226w

  313-224-311-228-314-226-321-234w

  326-242-314-231-314-233-340w

10min 279w

10min 258w

 

朝練。外行くつもりで玄関に自転車を置いといたけど、諸般事情あり室内に。久々に自転車を持ち上げたら室内ばっかのはずだけど埃かぶっていて汚い。洗おう。。。

練習は外に行ったら美浜大橋でスプリントやろうと思ってたので、室内でもそれなりに強度をあげようとインターバル系で。ただ昨日の疲れもあるので2-2minでいけるところまで。レストで休まず、上はあまり重視せず。とりあえず、8set目指して開始したけど12setまでいけた。レストも220wくらいと落とし過ぎないで頑張れたほうかな。その後も10minずつ頑張って終了。ボリューミーな練習ができた。

 

 

最近仕事が詰まり気味。

明日からがんばろ。