嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

1227

イブの夜から私の次は娘が発熱。
初めての発熱に一家はたいそうあたふたした。
子供の夜間相談窓口に電話したらガイドライン通りだと4ヶ月半なら朝まで様子見とのことでそれに従い朝病院に。突発性発疹の疑いということで特に薬の処方はなく様子見になり、2日経って熱は下がった。突発性発疹なら熱が下がってから発疹が出るらしいが、まだない。ただの風邪?まあ治りそうだから良いか。
子どもって40度とか簡単に出るらしいし、あまり焦らなくて良いみたいだけど、39.5度とか出ると大人でも辛いのでこのまま朝まで待っていいのか、と不安になった。

そんな感じで練習はほどほど。

 

1224 

1310KJ
86min 234w
体調が復活したので乗る。2時間やろうと思ってたけど、3日もあいたせいか途中から右膝が軋む感覚があり降りた。
午後は歩いてららぽーとに行く。0歳児にクリスマスプレゼントはいいかと思ってたけど、結局2つも買ってしまった。メリークリスマス。

 

1226

1051KJ

60min 276w
次の朝のミルクと家事やることになったので次の日ぶんを夜練に。
乗り始めて1分とかで200wになり、これは踏める日やなといつもの40minではなく60min踏むことに。最後にグッと上げれそうなペースで回して50min経過で274wだったからここから300wで、と思ったがさすがにほとんど上げられなかった。ラスト1分もがいて276wまで無理やり上げて終わり。
1時間8分のワークアウトで1050KJは過去最高な密度。疲れた。

60minのピークパフォーマンス更新できたので(といっても真面目に計測したサンプルなし)今年も気持ちよく締められそう。

自分の胃腸炎と娘の発熱による休息、クリスマスの大食いなどでコンディションが良かったのかな。

 

娘さんの体調が問題なければ29から帰省のため今日明日少し乗って今年は終わりかな。

 

あと少し。ひとまず今日はここまで。