嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に。他なんでも。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

1203

週末は娘のお食い初めを。

 

実家から親を召喚して、近くの木曽路にいく。

お食い初めの朝にバッテリーがあげてしまったのは内緒だ。

船橋大神宮でお宮参りをした時、徒歩で行けるとこに木曽路があったので利用して以来、チェーン店にしては、というかチェーン店ならではのコスパとサービスに感動して二度めの利用。

お宮参りの頃より倍近く成長した娘氏に驚くとともに、それを久々に見て嬉しそうな親を見て嬉しかった。お店でやると料理とか食べさせる順番とか、何やら唱えたりとかを店員さんが進めてくれてよろしい。

 

店はというと船橋大神宮でお宮参りしてから来る人が多いみたいで、子供づれに対するサービスが良くてよろしい。頼まなくても個室に子供用の布団はあるし、ミルクを冷ます水も出してくれる。難点は空調が古くて寒い風が出て来ることくらいか。

一人一万円行かないコースで、どこかのホテルでやるよりもサービスと値段のバランスがとれていて良いと思う。ふと木曽路の株価気になって見てみたら、5年くらい堅調に伸びててやっぱりかと納得した。

誰に向かってかわからないですが、子供のイベントだけではなくどのユーザーにもおすすめです。以上。

 

 

*練習

 

1202

1510KJ

100min 224w

朝練。土曜なので少し遅めにと思ってたけど6時過ぎに起きるて子供にミルク飲ませて自分もコーヒー飲んで乗る。15分くらいアップしてそこから100分。だいぶ定常運転に近づいた。今日も長く乗る。60分終えて215wくらいで後半にかけてに上げて終わり。

 

1203

750KJ

30min 259w

1min*2 327-357w

10min 271w

夜練にした。やはり夜は子供の世話など気になるし娘奥さんにも後ろめたいな。。

朝の方が時間が取れて良い反面、夜はアップもそこそこにしっかり踏めるし練習の質としては良い。量なら朝。質なら夜。難しいがバランスやな。

汗かいて、風呂突入してそのまま娘様も風呂に入れる。この辺の流れは夜練ならではで良ろしい。

 

こんな感じで続けよう。

 

おわり。

広告を非表示にする