嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

1201

f:id:kbymyk:20171201225142j:image

冬の日本海からパワーは貰えなかった。

 

2週間の休みでパワーの出し方を忘れた。200wがきつくて泣ける。
体重増えてパワーでる状態を通り越してただのデブ。2週間の中で途中発熱もあり体力が消え失せたらしい。扁桃炎がまだくすぶってて早くかたをつけたくて二週連続の病院で抗生物質をゲットした。はよ治ってくれー。

練習は今はインターバルなどせず長めに踏んで徐々に戻しながらベースつくっていこう。こつこつ続けるしかない。
そういや去年も年末にかけて仕事が忙しくなりモチベーション下がってほとんど乗らず、年末年始はつわりに苦しむ嫁様の横でローラーを回して身体を元に戻したな。去年より一月前倒しだからまだマシか。来シーズンなんてすぐだ。

 

 

*練習


朝練スタート。
朝練始めたきっかけはIT技術者さんのブログ内のツールド沖縄2位松木選手の記事。子育て始まってから朝型に移行しようしようと言ってはや3ヶ月。やっとだ。

朝練は家族への影響も少ないし、時間の変動要因も少なく、自分が起きるか起きないかにかかっていて良い。夜はなんやかんやダラダラして乗るのが遅くなるからな。ただ本気で追い込みたいときは夜も乗ろう。

徐々に朝練の日を増やしていこう〜とか呑気なこと言ってるとまた続かないので今週から思い切って起きれた日は毎日乗ろうという思いを持って開始。

1126

300KJ
流しのみ。
北海道から帰ってきて満を辞して2週間ぶりに乗る。踏めなさすぎて泣きたいレベルで30分でやめた。

パワーメーターはこのオフ2回目の校正。週一回くらい校正しよう。

 

1127

610KJ
30min 206w
朝練開始。月火水と研修で家出る時間が遅くて良いので朝練を始める。週前半は予行演習で、週後半、来週が本番か。
頭ではわかってるけど乗るまでにのろのろと動いてしまい、起きてからグラノラほうばって乗るまで30分かけたのは長すぎた。朝起きたら無意識に跨がれるようになりたい。


1128

700KJ
45min 211w
朝練。グラノラは消化遅いし寝起きすぐの短時間の朝練のためのエネルギーとしてはイマイチだとわかったので羊羹を食らって乗る。目標は昨日より頑張る。その結果がこれ。無言。

1129

900KJ
60min 210w
朝起きた瞬間から空腹感があり耐えきれず羊羹とグラノラをほうばる。まずは量から増やすかと今日は1時間集中。パワーの絶対値はまたこれから。

1130

450KJ

23min 249w

30s 425w
今日から普通に出勤なので出る時間が早まる。
05:45に鳴らすも06:00ベッドを脱し、乗り始めは06:13。起きて乗るまでの時間を短縮できた。が、あと10分早く起きねば。

SST目指して踏んで昨日よりほんの少しあげられた。最後に刺激も。

 

1201

360KJ

10min 261w

30s 504w

今日は休んでもいいかと思だだけど起きて乗っておく。あいかわらず低調。毎日乗る事に強いこだわりは今はないけど、乗らない理由がない日は乗ろうと思う。今日も乗り始めが06:13。あと10分早くしなければ。

 

続ける。

 

おわり。