嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に。他なんでも。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

1112

週末はなんというか独身ぽく過ごした気がする。

土曜はゆっくり起きてローラー回して昼寝して昼下がりから横須賀にお出かけ。夜中まで滞在して帰宅。

日曜はフリーダム練に行き練習後は17時前まで店でゆったり。

しおりちゃんも来ていて初対面で抱っこ。反射的に横抱きにしてしまいそうになるが当然縦抱き。そんで人見知りが全くなくて驚愕した。お客さんと接してるからなのか性質なのか。愛想もめっちゃくちゃよい。兄の息子くんによく泣かれていたので、どちらが良い悪いではなく、子供って十人十色で面白いと思った次第である。

しっかしニコニコ笑いだすと可愛いなあ。今もあやし方とかわからないメンなんだけど、昔は子供が好きじゃなく「可愛い」なんて絶対口にしなかったような人だっだのだが今は子供見ると可愛いと素で思うようになった。(まだ上手く伝えるのは苦手)

 

いろんな人と話して、良い週末であった。

 

*週報

 

1109

1210KJ

76min 228w

前日の40分走の疲れで踏めない。220wくらいでちんたら回してラスト5分で300w目安で少し踏んで終わり。それでもなお体重は変わらず。やばし。

 

1110

810KJ

2min-2minR *4 341-353-373-354w

10min 256w

2min 302w

10min 262w

久々に刺激を。あわよくばレストも頑張るつもりだったが1セットで撃沈気味。今日もレストは無負荷モード。疲れもあり4回で終わり。

このオフシーズンはレストも追い込む系のLTインターバルなどにトライしていこうと思う。自分に当てはめると8min320w超-4min270w*Xという感じ。できる気がしない。そもそも320wで8分なんで調子良くないとでないのでまずは300w超と260wくらいでスタートかな。

「秘密兵器」・LTインターバル(ローラー台用練習メニュー・FTP・LT向上に効果大)

 

1111

1310KJ

90min 208w

午前に汗をかいておく。カロリー消費のみ。最近扇風機つけるとお腹が冷えすぎる。けどないと顔の汗、股ずれも起きてどうしたもんか。

 

午後は横須賀の友達の家にお邪魔に。友人の結婚披露宴余興の準備。

くる予定のメンバーが千葉、都内、横須賀、静岡にいて、横須賀なら真ん中かという話になり軽い気持ちで設定したが遠すぎてびっくりした。最寄りが三崎口で電車だと2時間超。は?電車2時間なんて無理。と諦めて車でいくことにした。車だと1時間半もかからず到着。

途中横須賀PA海軍カレーを買うが種類が多すぎてびっくりしたので、友人が乗っていた船のレトルトを家ように買ってみた。

f:id:kbymyk:20171112233456j:image 

味はどうかな。

打ち合わせはぬかりなく。これまでスカイプで話し合ったりしていたけどやはりとい面で話すと早いし、気を遣ったりせず良い。なんとかなりそうだなと納得できるレベルまで決まってよかった。

帰って家に着いたら01:20...独身ぽい時間。明日朝練行くの...か。

 

 

1112

1295KJ

158TSS

なんとか起きてフリーダム朝練。体重激増中だし行きたくないけど行く。3月以来?

スタートして5秒で店の前でパンクした。多分すでに穴空いてたんだけど石が詰まってたみたい。大会中じゃなくてよかった。

やる気なくしつつ店長にホイール借りてスタート。

 

今日はゆったりしたいけど、谷脇さん石丸さん、もう1名(すみませんお名前伺い忘れた)でそれなりにはっちゃけていた。

コース最初の平坦は石丸さんがグイ上げ。

2段坂は下から先頭はって踏み踏み。誰もこないのでペース刻んで上まで。その後もひいて下りで谷脇さんが先行するけど追いついて丘は集団にて。

だらだら登りは途中までだらだらしてたけど最後だけじゃつまらないと思い途中の先頭交代のタイミングでアタックまがいのことをば。ここはかかり切らずあんまり離れないのでちょっと待ちつつ後ろが追いついてから少し先行されたけど頂上でキャッチで先頭なり。ふー。

 

帰りはさすがにゆっくり。夏場は最初の上りからみんなでドンパチしていたらしいが今日はゆっくり。その後もペース刻んで九十九折まで行ったような気がする。

九十九折で店長がちょいっと踏んだタイミングで自分も踏んで先頭で踏み踏み。多分今の僕の体重と体調ではぶっちぎれないので保守的な走り。誰もこないが石丸さんは絶対に来ると思っていたら登りきったとこでぐーんと。自分はアウターに上げられずガチャガチャしていたら遅れそうに。うーむ。アウター入ったところで前に追いつく。ふう。

最後の平坦路は若干の向かい風でみんなで頑張る。石丸さんの平地の強さが際立っていた。僕と身長同じで体重-7キロと軽いのに。すごい。

 

やっぱり外をみんなで走るのはめちゃくちゃ楽しいな。

ローラーも嫌いじゃないけど。

 

1週間おわり。

広告を非表示にする