嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に。他なんでも。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

1109

意図せず、と書こうとしたけど、多分潜在的には意図して1週間自転車を休んだ。

出張とか奥さんの実家お訪れたりイベントが重なって、うむ、言い訳。

その期間出来うる限りの悪食、暴食を重ね、体重は4キロくらい増えたところで満足して、ぼちぼち乗り始た、なう。

食べたものの写真でも載せてやろうと思ってたけど、ツールド沖縄に向けて集中している人もいるしやめておこう。今年も見る側ではあるけど楽しみだ。

 

 

先週末は北海道へ。

チームの皆さんには大事なチームのミーティングに出られす申し訳ないです。

 

 

f:id:kbymyk:20171107012935j:image

北海道に行く日の朝になぜか大阪にいたので買った肉まん。551のある時、が小樽で。意味わかる人いるかな。あのCMまだやってるんだろうか。とりあえずうまい。懐かしい味である。

 

 

最近子育て的な話はしてないが、子供は至って健康に育っており安心している。

それと、世間一般的な平均値からかけ離れた睡眠の安定性を誇っていて、寝つきも良く夜一旦寝ると大人よりも長く静かに寝てくれている。これは子育てしてる大人にとってはとてもありがたいこと。まあこれから成長の過程でまた変わるかもしれないけれど。

で、僕はまたしばらく子から離れることになってしまって寂しい生活であるけど。

 

話少し変えて、子育ての情報収集は大切という話を一つ。

情報源として雑誌とか一般的な情報サイトは当然として、最近twitterが良い味だしており、僕は子育て用のアカウントを作って、ママさんたちをフォローしまくっている。

もともと自分用のアカウントで子育て系のアカウントフォローしていたのだけど、子育てをしているパパさんのアカウントってほとんどないなかで、結構人気な人がいたのでその人をフォローしていたら、男子はとりあえず月齢の近い子を持つママさんをフォローしまくって勉強すべしと書いていたので受け売りで始めた。これがとても勉強になる。

そこに溢れるママさんの子育て手伝わない旦那へのシネ、カエッテクルナといった不満の爆発ぶりは本当に素晴らしく、明日は我が身と思い襟元を正すいい材料になる。当然不満だけでなく、子育てに関する有用な情報もあり助かるわけである。twitter*日本人*子育て でこういう世界が出来上がるのかと感動した。

これを書いてる最中も眺めてたら、「外で働いて子育てのことなにも知らない旦那が子どものこと育てやすいとかいうなクソ」みたいなツイートがあり、上でそのようなこと書いてたばかりなので怖いと思った。

これから子育てを考えている世の男性諸君にはお勧めしたい。

まあ自分は今は仕事など頑張りつつ、子育てが大変なフェーズに入ったら育児休職なぞ取ろうと思う。一応上司とも折合いはつけているのでタイミングを見て。それとテレワークは随時実施予定。

 

 

 

*自転車のはなし

 

またしばらくお独り様なのですが、友人の結婚式の余興の幹事を頼まれていたり、仕事はグループの僕以外全員海外に出張予定(僕はTOEICがGr内最低点の為行かれず(一応マネージャーと同点らしい))だったりして国内の仕事全部流れてきてなかなか忙しい。

ということでボリューム稼いでベース作っていこうと思う。練習の為の練習というか。

 

1105

725KJ

40min 221w

暴飲暴食に一区切りをつけて、1週間ぶりに乗る。動きが鈍い。アップの後少しだけ集中して40min乗っただけ。しばらくこんな感じの予定。

 

1106

900KJ

60min 232w

この日はインフルエンザの予防接種を受けてきた。要項に当日は「激しい運動は控えてください」とあったので「TSS高めの練習は控えてください」と読み替えて低めの負荷でボリューム稼ぐのみ。

北海道遠征後は体調崩しやすく、すでに喉に少しきているし控えめ。

 

1108

1317KJ

40min 282w

30min 237w

体重が増えたものもあるのか、乗り始めから掛かる日だった。インターバルなどはやる気なかったので40min頑張ることに。40minのベスト何となく更新。体重はちょっとずつ減ってきている。が、なんとまだ66。先週前半1番軽いとき63.2だったので、うん、さすがにもう少し落としとこう。

 

 

ひとまず続けよう。淡々と。

 

 

おわり

広告を非表示にする