嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

1017

風邪引きました。

治らぬまま追い込み中だったが風邪治らないとモチベーションも下がるのでよくないなと反省したが遅かった。

本日1017。やっとピークは越えた感じがする。

 f:id:kbymyk:20171014194920j:image

カコナール、ひきはじめに良いと書いてたので飲んだが、鬼不味かった。さらにその後悪化。良薬口に苦しは証明されなかった。

その後病院にいったけど熱はないから、喉と鼻のアレルギー反応のみということで抗生物質は処方されず。だがその後治らず、さらに悪化したりして、少し医者を恨んだ。実際のとこ、喉の風邪には抗生物質は効かないとかネットで見たんだけどうなんでしょう。フリーダム専属のスポーツファーマシストに問い合わせてみようと思う。

 

練習の記録。

 

1012

1410KJ

90min 229w

飲み会明けて、気づけば喉痛。しゃべり過ぎたのか完全に風邪。

秋口に北海道行くと温度差と乾燥で風邪をひくので、今回そこだけ注意していたら遅れて風邪気味に。効きそうなもの飲みまくって治ることを祈りつつ、音楽聴いて低強度で長めに乗ろう思って乗っておいた。乗り始めてすぐ変な体温の上がり方を感じ、強度も上がらない。降りるか悩んだけどなんだかんだ長ーく乗っていると踏めてくる。といっても250wとか。それで少し楽しくなり90min。今日は本当に刺激も入れずおわり。

 

1013

1100KJ

3min 360w

1min*4 380-423-404-422w

10min 256w 

インターバル系を前半に少し 、やりたかったが全然踏めない。疲れと風邪か。いかんな。

不調。

 

1014

1370KJ 145TSS

外練。6時に起きてみたら本降り。9時くらいに少し弱まったところでカッパ着て、足にワセリン塗って出撃してみる。九十九折方面に向かうも千葉市内が本降りで、帰ろうか悩む。帰るにしても家からの距離も中途半端で意地になって突き進むと茂原あたりから少し雨が弱まった。すでに寒くて体力を消費したけど、最初のセブンの前の交差点の前の直線(ややこしい)で踏んで調子を見てみる。1min31s 371w 本気なんだけどなあ。あまり良くなさそう。。

いつもの練習コース。平坦5min50s 315w  2段坂 2min27s312w 九十九折3min20s 322w。もっと坂の練習しないとと思ったけど、これ以上疲れたらさすがにまずいと思い勇気ある撤退。にしても遅かったな今日は。

今週の練習量は自分比で過去最高なんでかなり疲れてる模様。この調子じゃ風邪も治らん。

 

1015

雨。前日の予報では昼間は降らないって言ってたやん。と怒る。川崎マリンエンデューロにエントリーしてたんだけど、喉痛いの治らないし、この天気で走れば治るもんも治らんので勇気を出してDNSを選択。体調マックスなら行っていたんだけど。この日は休んだ。

 

とりあえずここまで。

おわり。