嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に。他なんでも。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

1004

10月に入り、締めの大会に向けて鋭意ダイエット中ではあるけど現在完全に停滞中。64キロジャストになってからはその上下をうろうろしてる。ここで耐えることが重要で、そうするとふっと落ちるタイミングが来るはず。

今月末までは頑張って、そしたらレイズ食べようと思う。レイズとはポテチのことで、アメリカの油ギトギトのやつです。お菓子とジャンクフード愛しているメンなんです。

 

そういえば幕張クリテに出られるのかと案じてたんだけど、まあ考えるより調べろよと思い去年出た50名のポイントを調べた。こういうつまらない作業嫌いじゃない。そしたら最低ラインが80ポイント台ということが判明。現在私60ポイントくらいなんでまあ今年の人がかなりモチベーション低くない限り出場は難しそうだな。一応エントリーしておくけどその日に北海道に旅立つかななどと考えております。

 

*練習

1002

610KJ

30min 282w


今日は親が来ており夜練できた。感謝である。

平日なのでトータル45minくらいの中でじっくり乗ろうと。5分アップしてそっからじわじわ上げていくと、週末明けの割にはそれなりに踏めた。やはり一回でドカんと練習するのも良いけど、一定以上の強度でいつも乗れるというのは大事かもしれない。仕事とかしながらやってく上では特に。

 

1003

450KJ

2min*2 360-403w

1min 425w

30s 506w

レストでもいいかと思ったけど乗った。回復走のみでもと思ったけど強めの刺激も。あと欲を出すならもう少しボリューム稼ぎたかったな。

2min360wはまあまあ余裕(強がり)だったので、2本目はオールアウトする気で踏む。パワープロファイル的には400wオーバー2minは以前からできるはずだったんだけど、いざやるときつい。良い練習である。その後も刺激入れて終わり。

 

今週末は北へ向かうなので乗れない。平日もそんなに乗れるわけではなく明日の夜は乗れても少し。金曜の朝、ボリューム稼ぐかなというレベル。

あんま乗れないけどまあ焦らない。人生は長いから。

 

おわり。

広告を非表示にする