嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に。他なんでも。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0924

*子育ての話

今週はすごく久々に飲み会があり、年長者と子育てなどについて話した。

僕の会社は旧来の働き方を実践している人が多く、帰ったら妻は怒っているのが当たり前で、そういう時はケーキを買って帰るんだとかいう話を地でしてくる。

そいうい状況なので、あんまりそういう人の子育ての話は話半分で聞いていたりするんだけど、ちょっと参考になるなと思ったのは、一人目はどうしても神経質になるから、意識して気を抜かんといかんというような趣旨のことを言ってたこと。

たしかに、気づけばかなりおおらかな性格とみずから自負してる人間の自分が一番神経質になってるのかもしれない。妻や手伝いに来てもらっている義母実母に対していろいろと言いたくなっている自分がおり、殊妻には結構いろいろ求めてしまったりしているなと反省した。

じゃあどうするかというと理系で一応技術職の人間としては合理的に物事を考えるに尽きる。

ゴールに対して今何を選択するか。

つまり娘に将来どういう風になって欲しいか考えた時に、取るにならないことか、本当に大事なことかを考えてみる。すると大体将来のことなどそこまで明確ではなくて、ただただ笑顔で幸せになって欲しいとかしかなく(いやもうちょっと理想はありますが割愛)、それに対しては寝かしつけの時間遅くなったとか抱き方はこうだとかは実は取るに足らないことであるし、笑い飛ばせることなわけである。

まあそんなことを、しっかり考えて、考え過ぎず、忘れるようにしている。しようと思う。

とまあ自己完結。 

 

そういえば、命名の書を義母の書道の師匠なる人に書いていただいた。持つべきものはなんとかって言うよなあ。本当にありがとうございました。

 

f:id:kbymyk:20170924223725j:image

  

凄く良いです。プロの仕事。

 

 

 *自転車

今週はあまり練習せず。

月曜は一日お勉強で新宿。火曜は前述の宴会。水曜はお宮参り。などの言い訳。

平日は木曜のみ。土日から平常運転。今週から土日は早起きローラーに。といっても平日朝練ほど切羽詰まってなくて、6時過ぎに起きてパンとコーヒー(カフェイン)で体を起こしてから乗ると朝とはいえはまあまあ踏める。あと子供は朝は夜の延長で比較的落ち着いているのでまとまって時間も取れる。これは続けよう。

 

というわけで練習。

 

0921

605KJ

30min 232w

それなりの負荷でボリューム稼いで終わり。これでもややきつい。なんだか疲れている模様。大会後のケアを怠ったのもあるかもしれない。

 

0923

1200KJ

60min 226w

1min*2 339-436w

30s 591w

早朝ローラー。コーヒー飲んで7時過ぎから1時間半。起きて小一時間たつとそれなりに体も起きるのか踏める。ボリューム重視でじっくり1時間踏んで、その後少し力をかけて終わり。

 

0924

1010KJ

10min 241w

3min-4minR*2 369-366w

1min-3minR*6 412-424-424-418-415-417

16min 251w

昨日と同じ時間にローラー。今日はパワーをかけときたいと思ってのメニュー。

3min6倍のインターバルなど出来るようになりたいものだ。

夜も風呂前に少し

240KJ

5min 350w

5min一本。夜は踏める。

 

来週は朝練など織り交ぜつつもう少し乗ろう。

 

おわり

広告を非表示にする