嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0908

9月10月はぼちぼち大会に出ようと思う。 

 

高石杯はもともと出てみたかったので前向きに検討中。が、出れるのかな。出ていいのかな。

 

というかもともと魚沼と被ってるの知ってた上でこっち出ようと思ってたような人間でしたが、なんと魚沼が中止になってこれはPの人がこっちに少なからず流れてくるんだろうなあと、みんなと違うがっかり?をしてたりする。まあがっかりかいうとあれなんだけど、完全に自分の土俵にならないと辛いよなあ。まあ速くなれよということか。はあ。

 

練習は今週も淡々と。

 

0905

520KJ

2min-30s *8 クリスクロス

276 - 413w

281 - 408w

300 - 419w

264 - 410w

265 - 421w

264 - 404w

265 - 411w

267 - 434w

 

長めに乗ろうとしたけど娘が泣き出し準備に入ったので短縮。ふと、久々に実戦に近づけようと思い立ちクリスクロス半分。無負荷時間のない僕の嫌いな練習。

20分間はave.301 NP317w で春よりだいぶ伸びていた。でもNPを見るにもう少しいけたのではと反省。

とはいえ春先は20minAve284wでoffが260wちょいでonは380wあたり。ここ2ヶ月は10min〜1hとかこれまでより長めに踏むような練習を増やしていて、どちらかというとクリスクロス系統の練習はしてないのだがその効果がこういう練習でも出ていてよかった。

でも大会前とかはこういう練習の割合高めた方がいいのかな。まあもう少し今のような練習ペースで続けよう。

 

0907

640KJ

15min 287w

10min 260w

こんなもん。右脚やや違和感あり。

 

0908

500KJ

30min 225w

なんとか、乗っただけ。脚が重いし土日にセーブと言い聞かせる。

 

今週は火曜頑張って、それ以降疲れが取れない感あり。疲労ではなくて筋肉が痛んで回復していないようなイメージ。ボリュームも稼げず。よくないな。

金曜はストレッチ入念にして寝る。

 

週5勤務は久々だったり。これもあるのかな。。。ま、頑張った。

 

おわり。