嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0820

子供とともに起きる朝方、4時過ぎから太陽ギラギラな季節は実はもう終わってることに気づいた。もう秋近づいてるのね。

フリーダムのBBQがすんごくいい感じだったよう。来年は近江牛献上しないと。

 

なんとか子育てを始めた。

嫁さまはまだまだボロボロの体を回復中。歩きずらそうな姿を見て出産の凄まじさを感じる。子育ても回復も焦らずいこう。それでも授乳など母しかできない仕事はやってもらうことにはなるけどまあ少しずつ。

嫁さまもまだまだこれからなので今週末までは義母さまがいてくれるんだがほんとうにウルトラすごくとてもめちゃくちゃ頼りになる。母強しである。

 

子育てと練習/新生児、休日の場合

我が家では

・だいたい3時間ごとに授乳

・授乳はミルク併用で、嫁さん産褥期で体も不自由だし毎回お手伝い(ミルク準備、補助、機器の洗浄、記録など)

・各授乳の間はちょうど3時間というわけではなく、準備とかおむつ交換とか飲ませてる時間もあるので2時間程度

・家族の僕の趣味への理解はかなりあるほう。

といった感じ。

そんで授乳と授乳の間の時間のどこかをチョイスして乗れないかと。試した感じでは授乳後すぐ乗り始めて1.5hトレーニング、シャワーという流れがちょうどいい(ギリギリの)ところっぽい。1.5時間本気でやれば飽きるまでできる、はず?

 

さて、平日はどうすっかな。

夫が沐浴担当大臣につき沐浴後40分くらい乗る(沐浴中はレーパン)>風呂>授乳お手伝い。かな。とにかく仕事早く切り上げることはマストやな。

 

こんなことばっかり書いてると世間の煽りを受けそうだが当然赤ちゃん&嫁ファーストなわけです。

愛と合理性をもって過ごしたい。

 

 

*練習

嫁さま帰宅した次の日から徐々に。  

 

0819

810KJ

10min 303w

30min 246w

1時間乗る。義母さんのうしろで若干後ろめたく。

 

0820

1100KJ

10min-5minR 285-288-284-285-305w

LT(下限ぎりぎり)で10min頑張る。5回、あと1回行けるかな。理想は前半の感覚で10min300wをサクサク出せること。そこまではまだ2段くらい階段がある気がする。

今日はこれで1時間半。子育てしてるとこのくらいの時間がバランス良さそう。外練はまだ先。

 

そういや朝方の授乳後一時的にベッドで寝付いてくれず、抱っこしたりなんやかんやしているとハイローチェアで寝てくれたので隣のソファで寝ていておきたら7時ごろだった。腰やられた。世間の親たちは凄いな。

精進しよう。

 

おわり