嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0813

世界陸上見ながら夏休みは引き続き自宅警備

世陸の決勝種目のある朝5時台に織田裕二さん拝んで、再度寝る。の繰り返し。ボルト氏が見れなくなるのは寂しいなあ。でも大会後半の日本のメダルラッシュは泣ける。やっぱ陸上面白いわ。

 

練習のほうはあまり疲れすぎてもよくないので、刻む。

 

0808

570KJ

20min 266w

30s 550w

20s 724w

踏めない。前週末の疲れか。スプリントだけでもと最後に少し。20s724wは自分比では良いような。でもローラーだしあまり意味なさそう。しかもローラーでやると明らかにチェーンとかフレームに悪そうだったから室内でこういうのはよしておこう。。。

 

0810

110kJ

練習とは言えないが跨ってみた。

 

0811

1130KJ

40min252w 

その他、タラタラ乗って終わり。

夏休み初日はゆったりめスタート。

最近インターバルではonL5以上/off無負荷のような練習をしていたせいかSST/LTくらいがここ数日きつい。我慢が苦手。なのでこの辺りの練習を。ラスト4分くらい320w位にあげたがそのときのほうがこれ!練習!って感覚。だけどそればかりが良いわけではない。各強度域それぞれ強くならないとなあ。

 

 

0812

510KJ

20min 315w

20minベスト出た!というか20min計測から逃げてただけ。

その夜いろいろあってアドレナリンが出る理由が揃っておりアップから200wが軽い。

やるなら今日かということで20min頑張ってみることに。

息は上がりきらずあと一枚ギアを残すような感覚で10min316w。あと5分切ったらなんとかなると言い聞かせ15min314wがちらちら。が、ローラー熱ダレというやつなのかパワー維持してるのにケイデンスがあがるあがる。で、残り4minでギアを上げてみるも重すぎてきつい。ミス。焦ってギア戻すと軽すぎるし困ってガチャガチャ。やめたくなるがなんとかラスト30sギアあげて315w。

FTP=315*0.95で299w、4.55倍。まあ体重比はこんなもんなわけで。

正直人と走ってないから疑心暗鬼気味。とりあえずパワーメーター校正しよ。ブログ上の数字だけの人になりそうである。はあ。

今回良かったのは自分らしくなく一定ペースを維持したことか。

5minセクション別に見ると316->316->313->315w。感覚的には数字はあってるような気もする。

その夜はさすがに体力は温存しなければと思って、ダウンして500KJで降りた。

 

0813

910KJ

2min-3minR*10

329-327-336-342-336w

326-326-332-333-377w

朝を迎えたので本日もほどほどに乗った。

ボリュームは控えめ、パワーは高め、のつもり。

 

仙台クリテお疲れ様でした。走りたいな。

 

 

おわり。