嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0730

週末は大田原クリテと片岡ロードの結果を楽しみに過ごす。参加された皆さんお疲れ様でした。

結果みて刺激もらってとか言ってるようじゃあ駄目だ。強くなるためにやれることを、考え抜いて、実行していかないとな。

 

*練習

工業用扇風機の威力で2日とも室内ローラー。

 

 

0729

AM 2min-3minR*15

300wくらい 1000KJくらい 

アップしてすぐにサイコンの電池切れという痛恨のミス。猛省。

水曜のお散歩ランジの影響でハム、尻が痛い割には頑張ってしまった。たまにはパワーメーターなしも楽しいな。まだそこまでパワーメーターに依存していないみたい。

 

PM 430KJ

3min-4minR*3 382-331-337w

大田原クリテ、ニシくんおめでとう!なんというか自分もこのままじゃいかんなと。皆さん安定しているなあ。朗報にテンションが上がって夜も乗ることに。

1本目でオールアウトする気でやる、その後は残りの力を振り絞ってなんとか3分3本。

 

0730

1270KJ

2min-3minR*7

  332-338-330-329-343-332-315w

10min-5minR*4

  246-256-256-241w

工業用扇風機のおかげでローラー練習のストレスが劇的に軽減された。ローラーで140TSSも乗ったのは初めてで今日は2時間ちょうど。

汗だくにはなるけど、以前は2時間乗ったらシューズから汗が飛び散って、大雨の後の靴のようにズブズブ音が出るレベルだったのだけど今はそれがない。

あと風による体温低下の効果も大きい。体の熱を冷ましてくれるので疲れをかなり軽減してくれて練習の質も上がるし終わった後の体の疲れが全然違う。

暑くて汗を出すことによる疲れって本当に無駄だったな。早く買わなかったことへの後悔しかない。

 

週末は以上。

 

おわり