嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0727

工業用扇風機が来た。

https://www.instagram.com/p/BXAr6r0ldji/

工業用扇風機来た。汗問題解決に期待。#工業用扇風機 #山善 #送風機 #風強い #扇風機 #自転車 #ローラー #electricfan #circulatorysystem

 

異常に快適になった。今まで何やってたのかと呆れるレベル。

買ったのは以下。メーカーは違えどやはりオレンジの羽こそ工業用という感じ。

 

・良い点

-  汗が10分の1くらいになった。

   特に体の前面からは全く出ない。

-  疲れが2割くらい軽減された。(体感)

-  おそらく次の日に持ち越す疲れも軽減される(はず)。

-  結果、集中できる

 

・悪い点

-  若干うるさい。

-  お腹が冷えすぎてよくない。

 

完全に良い点が勝ち。買ってよかった。

 

*練習

 

0725

450KJ

10min 272w

2min-2minR*3 354-354-358

280wくらいで行けるところまでと思ったら全然続かないので10分で一旦やめ。もうちょっと踏んどこうと2minを少々。L6くらいだと意外としっかり踏めた。不思議。

 

0726

嫁さんと夜散歩。散歩中一緒に歩きながら横でランジして汗をかく。

久々に筋トレをして臀筋、ハムなど足の裏側の筋肉がばらばらに。足が死んだ。

 

0727

800KJ

215w 60min

足が死んでいるのでゆっくりじっくり。回復走レベルで強度は落としすぎず、でも気にしすぎず。

扇風機のおかげでわりと疲れなかった。扇風機あれば2時間くらい乗れそうだな。

 

 

明日はどうしようかな。

 

おわり。