嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に。他なんでも。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0713

全く関係ないんだろうけど、以前扇風機悩み中と吐露していたら(以下)

kbkbkb.hatenablog.com

偶然なタイミングで、ITさんのブログで扇風機に関する記事が出ていた。

rbs.ta36.com

アベさんにに始まりITさんも僕の記事に反応してくれた、わけではないことは明らか(タイトル、見覚えのある文面からして過去記事の更新版かな)だけど、これは参考になる。ちなみに結びは工業用必須とのこと。

で僕はというと山善の床置きタイプを検討中。もう少ししたら買います。

 

*

練習は今宵も淡々と。

 

0710

600KJ 

20min 277w

20s〜30s 450w 3回

20minはこの感じであと5w出るといいんだが。(「この感じ」とはオールアウトしないけどはたから見たらオールアウトしてるのでは?くらいのレベル。最後まで酸欠にならず、視界が狭くなるような追い込みではなく、終わった直後も動けるレベル。以上メモとして)

 

0711

前日寝付けず、寝不足でサボって次の日にスライド。

 

0712

450KJ

10min 317w

3月以来に10minの自己ベスト1%更新。このタイミングか。

10minか20minかと迷いつつ踏み始めて30秒くらいで320wまで上がったのでこれは行けると踏み続けて5分で319w。後半も踏ん張り残り1分で316wがチラつく。そこからギア1枚あげて踏み抜いて終わり。出力1%自己ベストだが体重は1%どころの伸びではないのが問題で、まあ5倍など当然出てないのである。とはいえ前向きに良い傾向と捉えておこう。

最近長めに踏む練習してたぶん10分は短く感じた。次も長めに乗ろう。

 

0713

660KJ

40min 253KJ

ということで長めに踏んで終わり。昨日頑張ったためか踏めない。30minで249w。そっからギア1枚あげて終わり。

 

今週平日は以上の予定。

週末は石川か。みなさん怪我なくベストな結果をお祈りしてます。リザルト楽しみにコソコソ練習続けよう。

 

 

**

最近の練習イメージは上に上に尖らせるんじゃなくて、下からベースを積み上げていくイメージ。

同じ三角形でも上に伸ばすんじゃなく、三角形の面積そのものを大きくしたい。その後でとんがらせて行けばさらに上に行けるのではというアプローチ。

以前はインターバル礼讃だったけど、TT走のような練習をベースに。ピークは秋頃かな。もちろんインターバルもやるけど、しばらく10min〜1hなど長めに踏む練習の割合を高めにしようと思う。

 

おわり

広告を非表示にする