嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0622

嫁母から頂いたもの。

嫁。

車。

靴。

f:id:kbymyk:20170622223659j:image

ありがあや。完全に甘えさせて貰った。

サムネイルないので載せておく。

 

しかしあかんな。書くことない。

練習したら書きかけて貯めていくのだが、貯まるほど練習していない、ということ。

 

*

万年練習環境整え中ではあるけど、最近は扇風機が欲しいのである。

理由は下半身の汗が異常だから。汗がすごくてそれがシューズに流れ、シューズが水たまりに飛び込んだ後のようにジャバジャバになる。そうなると、ペダリングに合わせてつま先から汗が飛んでペダルの前後数十センチが線状に水浸しになる。ここまではまだ良いのだが、その後シューズを洗ってあげないと発酵してその後は察してください、の状態。だか毎回水洗いするのは面倒だしシューズが劣化しそうで避けたい。

ということで下半身に風を当てて発汗を抑えたいというわけです。

扇風機導入案と並行してローラー専用シューズを買う案もある。足元のことだしさすがに他メーカーの全く違うものは買えず、bontのロード用シューズが1万前半ないしはそれ以下で発掘されればよいのだが。

とまあ悩んでいる。

 

みなさんローラー練習の時どんな扇風機使ってますか?もしくは使ってないのかな。ブログで紹介してくだされば参考にします。

 

 

*練習

0617

1050KJ

220w 66min

アップ後一定ペースで。たまにはこんな練習も。終わったら膝が痛いのでアイシングをした。たまに心配になる痛みが出る時があるし、日頃からしっかりケアしないとな。歳だなんて思わないけど、若くもないし。

 

0618

朝800KJ

  330w 2minを3回

夜300KJ

  300w 2minを2回くらい

 

0620

400KJ

10min 292w オールアウト気味 あきません。

 

おわり

(仕事は終わらない)