嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に。他なんでも。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0604

久々に書く。

 

この土曜はイエサキさんからローラー台を借りるためフリーダムへ。イエサキさんほか、タニワキさんダイゴさんニシくんもいてにぎやかだった。みなさんそれぞれいろいろ頑張っている様子(雑)。話すだけでモチベーションが上がった。

 

お借りしたのはジェットブラックのウィスパードライブ。

今回トライアルというかたちで借りれたのはすごくありがたい。感謝します!

f:id:kbymyk:20170603184110j:image

こういう静かですと謳ってるローラー全般に言えるけどYouTubeにある動画って、なんとなく静かなのはわかるけど、比較対象がイマイチで参考にならないものが多いから実際に試してから決めて良いってのはすごく助かる。

実際に、素人代表兼我が家のCEOたる嫁さんにその動画を見せながら導入効果と必要性をプレゼンをしようとしたが、開口一番けっこううるさそうだとの旨コメントを頂いている。

暇があったら、ミノウラのローラーとの比較の動画でも撮ってみるか。多分やらないけど。

 

*

というわけで機材も揃って練習再開。といっても、ゆっくり。

練習再開して気づいたけど、すごく自然にモチベーションが下がってる。練習しないことに慣れたんやろな。

僕のようなレベルだと長期的な目標だけでは、モチベーション維持が難しい。短期的な目標を立てたい。なので、三峯山ヒルクライムなんぞ出てみようか悩んでる。実はヒルクライムという冠のつくレースに出たことがないのでなんとなく出たいなと。ただ、あと少し近場だと嬉しいのだが。どうしよ。

 

 *

練習の記録

0525

400KJ 30TSS

回復走

 

0527 

500KJ 42TSS

回復走

 

0530

550KJ 50TSS

回復走レベルの途中で10min 281w

久々に少し踏んでみた。この数字で息は上がりきらなかったので身体能力はそこまで落ちてない印象。ただ乗り方をどうも忘れてる。踏み始めると膝上の筋肉が一気に疲れて乳酸地獄に。時間かけて戻さないとな。

 

0604

朝 650KJ 70TSS

夜 450KJ 45TSS

 

*

体重は67キロ中盤まで爆発。とはいえ2.5キロプラスで正直もっと増えるんじゃないかと思ってたので耐えてる方。そろそろ減らすか。

 

おわり