嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0502

引っ越し準備で断捨離を断行中。

日曜に服を売りに行ったら全部で22キロあって驚愕した。それでも服が減ってクローゼットがすっきりした!なんて全く感じない不思議。回収は900円ほどだった。

その次の日はブックオフで本、CD、小物など。想定より高い4000円強回収。昔のミスチルのDVD、スキーのストックが比較的高額で売れたみたい。

こういう時って大きな額じゃなくても現ナマでもらうとなぜかすごく嬉しいものだ。お金は次の日の焼き肉に消えて行った。

 

あとはノートPC2つ売る予定。データ消去がめんどくさくてずっと使わないのに放置してたけどやっと綺麗にした。物理的破壊も考えたけど、真っ当な方法でハードディスクをクリーンに。

データ消去のソフトを落としてきてCD‐ROMに焼いて、消したいパソコンをCD‐ROMから起動させて、勇気を出してENTERを押すとサヨウナラ。新人の時の年度末にやらされたやつ。オペレーションは難しくないしもっと早くやればよかった。

 f:id:kbymyk:20170502223803j:image

ハードディスクをゼロで上書きしてくれるソフト。ひとまずこれでバッチリOSも起動しなくなったしいつでも捨てられる。達成感!

 

 

ミニマリストを目指しているわけではないけど心がけてシンプルな生活しないとなと片付けてて思う。自転車やってる時点で難しいけど。。。

 

 

*練習

 

0429

引っ越し準備という都合のよい言い訳のもと、サボり。

 

0430

幕張往復*4 83km 1720KJ NP245w 203TSS 

予定通りフリーダム我慢して6:30に出撃。ぼっち平坦幕張。

①NPをできる限り引き上げる②あげるとこあげる(次の信号まで遠ければ300w強を維持、30秒未満くらいなら400wがちらつくくらいまでがーっと)③あとは下ハン率向上

を考えて走る平坦。

薄着だしスピードも上がり気持ちいい。雨の日平均27km/hだったのが32km/h。3往復と思ってたけど3時間で4往復できた。

start 6:34 end 9:31 で対時間比の練習効率もgood。外だと精神的ストレスが少なくTSS稼げるので素晴らしい。

 

0501

1000KJ 113tss 

2min-3minR*15 305wくらい

明日も乗れそうだしあまり追い込まずTSS100を目指す(西日本方面の方々のブログでよくみかける目安)

2min-3minでインターバルタイマーを20回セット。当然20回もやるつもりないが音が鳴らないと何も追い込まないのでとりあえず的な意味で設定。

2分300w以上目安で15回でちょうどtss100。大体305w付近だった。その後は1000KJまで少しもがいたり、ダウンして終わり。

 

0502

茂原方面 105km 2040KJ NP220 253TSS

朝起きるのがきつかったがなんとか6:40くらいには出撃。

ニシくん来れたら走ろうぜという話だったけど、8時にはいつものセブン付近に着いてしまいそのまま走り出してしまう。フリーダム。

九十九折5回、2段坂2回。日月となかなか疲れてるので回数は控えめに。今年初の夏装備+レースピ(一人の時はいつもzonda...)だったため、日頃タイムはあまり気にしないのだがびっくりするくらい速くなっていた(自分比(タイム自体は3'15くらいですが))。夏っていいね。

そういや店長と入れ違いだったのかな。

今回新たな取り組みで、帰りの家までの平坦がどうしてもだらけるので20s-20sのインターバルを無限に繰り返してセットしてみた。音が鳴るともがく、もう一回鳴ったらやめる、信号で合わなければ無視。帰りは疲れ切ってるからすぐ休みたくなるけど何もないと本当に休みすぎる。でも20秒ならなんとかもがけるし良いと思われる。帰りのTSSが格段に上がった。今後も採用しよう。

 

以降予定

0503

 引っ越し準備優先。ボクサーパンツでまたがる程度?

0504

 引っ越しにつき自転車はさすがに休み

0505

 乗る

0506

 結婚式で岡山一泊。自転車は休み。フルーツ買ってこよう。

0507

 移動。自転車も乗る。

 

0508〜

いきなり5日間も働ける気がしない。



おわり