嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に。他なんでも。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0409

昨日、土曜。

朝5時半に起きてソファに座りグラノラを食べながら、気象レーダ画像と外の雨を眺めること40分、結局悩んだあげく走るのをやめた。ベットに戻る。太っただけの早起きだった。

 

日曜、本日。

雲の切れ間でなんとか晴れてないかと願ってまた6時前に起きる。雨。フリーダム朝練はなし。20分ソファで外とPCの画面を眺めて動かずに悩む。今も雨だしおそらく8時くらいに高強度の雨雲が通過する。悩む。寝てる嫁さんにもどうすんのときかれる。ローラーでも今日もあまり強度あがらないだろうしどうしようかと。

結局決め手はRoppongiExpress氏のブログを見て、昨日も雨の中走ったと書いていたので気持ちを固めた。幕張を3往復+@。65キロほど。

船橋よりはほぼ土砂降りで深い水たまりも多くて見通しも悪く怖いので控えめ。美浜大橋より向こうは少し雨弱めなので少し踏む。この繰り返し。誰ともすれ違わず。

全体的に強度は上がらずだがボリュームは稼げたし、路面状況が酷くて集中して走れた。ローラーよりは良かった、はず。

1550KJ稼いで帰宅して、10時半。この時間の使い方も良い。出てすぐに帰りたかったけど頑張ったということで。

 

**

午後はイオン幕張新都心に。イオンは自転車に力入れていて、買い物はほとんどしたことないけど試走コースもあったりしてなかなか頑張ってる。

で、店舗の周りは自転車レーンもしっかり作られてるんだけど(下図)、これは、走れないな。路駐レーンに成り下がってる。

f:id:kbymyk:20170409232642j:image

 世の中すぐには変わらない。変えていきたいもんだ。

 

 

*練習メモ

 

0408

965KJ

 2min-3R*5 310w

10回くらいと思ったが、全然強度が上がらないので途中でやめる。

その後はかちっとしたメニューはなく、もがいたり10分頑張ったりして、出かけの時間まで。

後半少し元気が出てきたけど、身体が疲れてる。右足の裏側が鈍く痛む。

 

0409

1550KJ 

幕張3往復 ボリューム稼ぎ練習。

夜も少し ボリューム水増し。

450KJ 

10min 286w

合計2000KJに持って行きたくて450まで。

 

今日も0550くらいに起きて昼寝無し。頑張った。最近昼寝をせず1日頑張るようにしてる。疲れた状態に脳を慣らす。練習後に糖分ぶち込んでるのもよいのかもしれない。

ただ次の日の疲れは変わらないんだよなあ。

古賀先輩のように体力バカって呼ばれたい。

 

おわり