嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に。他なんでも。タイトルは人生の優先度順。

0407

メモはしてたけど滞ってしまった。

 

最近静かな練習がしたくて、ダイレクトドライブ式のローラー台を検討中、のメモ。

 

候補はJetBlack のWhisperDrive。安くてそれなりに軽い。

そして、カチカチ強度を調整できるほうが、今はいいなと思う。

色々な角度の写真を見ているとやはりデカイのはうーん。となるけど、ダイレクトドライブ式の宿命か。

ところで負荷が勝手に上がってくれるのってどんな感じなのだろう。

インターバル系の練習の時ってどんな感じになるかな。最近気になること。

 

ま、買うにしてもまだかなり先だろうし、調るだけ調べよう。

 

 

*以下メモ

0402

フリーダム朝練

1780KJ TSS 250

 

往路

いつもの練習コースは平地は皆さんで回す。

2段坂は斜度が変わる前にぬけてみて、一旦追いつかれたのでさらに踏んでみたところKOMいただき。最近一回踏みやめてからもう一度踏み込めるようになってきた。登り切っても人が来なのでとりあえず踏み続けて下りはじめまで到着。よし。のぼりで抜けてから、下るまで3min10s 349w ふーん。その後は特によいとこなく。だらだら登ってラストはさすがに売り切れてスプリント絡まず終わり。

 

復路

最初の登りはダラダラ着いていく。皆さんそこまで追い込んでない中で大人気なく先頭で登り切る。下り始めて、チェーン落ち。今日の練習はここまでかと思ったら慈悲深き店長が待っていてくれてなんとか集団に追いつく。下り&つき位置なんだが足削った。やはり別格だな。うーむ。

その後の丘は何もなく終わって、九十九折。右折後すぐの緩斜面は皆さん自重してゆっくりめ。登りはじめて前に出る。なんとなく先頭で腰をあげるけど数秒して最後まで持たないと気づく。九十九折のあと二折くらい心が先に折れて終わり。登り後の平坦はカナイくん先行で後ろ三人で頑張るが追いつかず。

 

そういえば最近ダンシング下手すぎるから無理やり平地、登り問わず多めに入れていて一定の効果はあったかな。なんとなくこれが自分のやりかたというのはわかって来た模様。

 

最後の平地は5人で頑張ってみるが、うまく、いかなかった。

 

 

0403

300KJ

回復走のようなもの。足を回すだけ。

 

0405

外練 2200KJ

九十九折*10

またしても家の用事と抱き合わせて休み。ボリューム稼ぎの高度稼ぎ。

なんだか調子が良くなかった、気がする。

 

0406

410KJ

2min-3R*4

  366-377-361-354w

 

次の日外に行こうと思って軽めに。

久々にしっかりした強度をかける。

 

**

先週から乗る量増やして、ここにきて疲労が溜まってるのか強度があげられなくなってきた。普段と違う練習しているしそりゃあそうなるよなあ。

とはいえまだ休む時じゃないきがするので、今週末まではボリューム高め(自分比)で行こう。