嫁と自転車と仕事

自転車のことを主に、子育てや仕事、他いろいろ。タイトルは人生の優先度順。サイクルフリーダムレーシングE2。

0401

三月の練習の記録を眺める。

z5 z6 の走行時間を週ごとに見ていると2週目だけ倍くらい走ってた。なんだこれって見ていると週末に幕張をひたすら往復した週。

幕張平坦路は信号が程よい数なので、信号ダッシュもできて、一定強度で走ることもできて効率が良いんだろう。つまらんけど。


今の練習の選択肢の中で時間効率順に並べるなら

鹿野山 < 茂原周辺(九十九折、秋元など) << 幕張往復 < 家ローラー

といったところか。これ、やりたい練習の順と真逆。

鹿野山は移動時間2H強だし、茂原界隈は気持ちよく坂走れるところまで20キロ強。

生活の中の時間配分はドラスティックには変えるつもりはない。やりたくない練習で、どれだけ集中するかなんだよな。

 

**

ということで幕張はもう少し頻繁に行こうと思う。

 

こないだの幕張練習は6時25分から乗り始めて9時に帰宅して1500KJのtss240だった。

今週の茂原は6時20分くらいに乗り始めて、11時40分に帰宅して2200KJのtss300ジャスト。

練習にあてた時間はほぼ倍で練習量は3〜4割増くらいか。これはショッキングな値。

 

導かれるのは幕張は思っている以上に悪くないのだなという結論。吐きそうなほど追い込めないけど、時間に対するボリュームだとローラーと遜色ない。

(ちなみにパワーメターのFTPの設定がおかしいのでTSSが高過ぎるのは今後要修正)

 

とはいえ坂は坂でしか練習できないと思うし悩みは消えず。幕張に山、欲しい。

 

*練習の記録


0329

400KJ
ALL : 31min217w
回復走のようなもの


0330

700KJ
クリスクロス1set
2min-30s*8
 259-371w
 266-370w
 266-362w
 268-373w
 268-373w
 264-359w
 263-371w
 267-393w
20min : ave286.5
なんとなく20min更新(というか真面目に計測してないだけ)

1min *3
 316w 348w 498w
こちらもなんとなく更新。太ったから?

 

0331

誕生日 休み 焼肉

太った

 

0401

900KJ

2min-2minR * 15

インターバル2minは305〜315wでVo2MAXの下の方。追い込みすぎず、1時間ほど足をつくる。

二部練習の流れだが残りは明日のフリーダムにとっとく。

 

 

引っ越しの見積もりに2社来てもらって(見積もりの間でローラー)土曜夕方家でゆったり。エヴァの録画を見て、まごころをもらう。

 

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]
 

 

20年前の映画で、僕が初めて見たのは10年前くらい。何回見ても良い。新劇場版とつながりを見つけた気になって妄想するのもよい。あと、新劇場版と同じ効果音が使われてるな、ここ、と気づくのも面白い。

して、新劇場版の次作はいつ公開ですかね。

 

 

さて出かけるか。